スタッフがお届けする現地ブログ

斑尾 フロントスタッフ 佐々木 実沙季 のブログ一覧

斑尾

2023/10/13

寒くても思いっきり遊べます♪

こんにちは!フロントの佐々木です。 斑尾周辺はだんだんと葉っぱが紅く色づいてきて、秋らしさが増してきました🍁   本日ご紹介するのは、当館より車で30分程の場所にございます、黒姫高原内の「黒姫の森プレイランド」です。 こちらは、グリーンシーズンにはコスモスやダリアが楽しめ、ウィンターシーズンにはスキーやスノーボードを楽しめるスポットでございます。 (コスモスを見たかったのですが、私が訪れた時には終了していました…)   「黒姫の森プレイランド」には、小さなお子様からお楽しみ頂ける大きなボールプール、トランポリン、吊り橋、木でできたブランコなどございまして、雨の日や雪の日、寒い日でも思いっきり楽しめる遊び場となっております♪ なんと、おままごとセットや工具セットもあり、夢中になって遊べること間違いなしです! プレイランド内のどこで遊んでいても外の雄大な自然を見ることができるので、お孫さんやお子さまと一緒に遊びながら、外を眺めるのも良いかもしれません。   天気が悪い日に何をしようかな?となった際には、ぜひ候補の一つとして取り入れてみてはいかがでしょうか?   詳しくはこちら    

  • 0

  • 0

斑尾

2023/09/22

斑尾山を臨む!

皆様こんにちは! 斑尾は秋のお彼岸前後からようやく秋らしい気候になってきました。 朝晩は涼しくなって参りますので、お越しいただく際には羽織るものがあると安心です♪   本日は、妙高高原にございます「妙高高原スカイケーブル」のご紹介です。 当館より車で約20分の所にございまして、ゴンドラタイプの乗り物に乗って空中散歩をお楽しみ頂けます。   当館には「野尻湖テラス観光リフト」があり、妙高山方面の景色をお楽しみ頂けますが、スカイケーブルからは私たちがおります「斑尾山」を眺めることが出来ます。 スカイケーブルの終点には「妙高スカイテラス」があり、水盤が張ってあるテラスから景色をお楽しみ頂けます。 訪れた日には景色を見ながら「ハンバーガープレート」をいただきました! (この時は食べられなかったのですが、「雲海パフェ」というわたあめの乗った青いパフェがとても美味しそうでした) 快晴とは行きませんでしたが、広々とした風景を眺めたり散策をしたりと、ゆったりした時間を過ごすことができました。 ブランコやハンモックもあり、お子様も楽しめるようなアイテムもありました♪   これからの季節は紅葉もキレイに見えますので、当館の「野尻湖観光リフト」とあわせて訪れてみてはいかがでしょうか?   詳しくはこちら  

  • 0

  • 0

斑尾

2023/05/31

斑尾で見られる花達

皆様こんにちは!フロントの佐々木です。 斑尾周辺も最近は暑いなと感じる日が増え、日中は半袖でも過ごせる気候となっています。 といっても朝晩は日によっては涼しいと感じることもありますので、お越しいただく方は羽織れるものを一枚お持ちいただくことをオススメしております♪   本日はホテル近辺で見られる花をご紹介いたします。 緑一面に囲まれている斑尾ですが、よく見てみると様々な花が思い思いに咲いています!   個人的には「ルピナス(別名:ノボリフジ)」という、藤を逆さにしたような花がとても綺麗だなと思います。 (ルピナスは、勢いがあると6~70cmにもなるものがあるのだとか!) 一般的な「藤」も木々の中に点在しています。 鮮やかな紫が印象的ですね。 「マーガレット」は白くて可憐なお花ですね☺ こちらは3~6月ごろと、秋にも楽しめるようです。     日常が忙しくて普段道端の花に目を向けることが少ない方もいらっしゃるかと思います。 ご紹介した花はほんの一部になりますが、当館へお越し頂く際の小さな癒しになりましたら幸いです。   他にも「こんな花咲いてたよ!」などございましたら是非お知らせください🌼  

  • 0

  • 0