スタッフがお届けする現地ブログ

山中湖マウント富士の記事一覧

2022/10/19

鳴沢村おすすめコーヒースタンド(ジューデンコーヒーさん)

皆様こんにちは フロントの秋山です❁   久しぶりに趣味のカフェ巡りに行ってきました!   今回ご紹介させていただくのは鳴沢村にございます JUUDEN COFFEE(ジューデンコーヒー)さんです♡   Hairworks NAPの方がオーナーでやっていらっしゃるそうで、 とてもおしゃれなコーヒースタンドでした。 ※写真はジューデンコーヒーさんインスタグラムより   今回、私がいただいたのはアイスの緑茶ラテとホットのカフェモカです☺ 中でも人気なのはホットのカフェモカだそうで、 こちらは文字のラテアートが楽しめるんです♡ メッセージは5種類あり、 今回は【ジューデン】と入れていただきました! 【ファイト】や【ちゅき】のメッセージもありましたので、 その時の気分に合わせて選ぶのも楽しいですね!   ドリンクを待っている間に気になるものを見つけました👀 小さな看板に、『忙しくなるとテンパります』の文字! おしゃれな空間で緊張していましたが気持ちがほぐれ、 親しみやすさを感じました。つい通いたくなりますね♡ またお伺いしようと思います。 また、ジューデンコーヒーさんはホットサンドや 季節限定で【元祖絶対うまいやつ】のご用意もございます。 どちらも美味しそうでしたが、【元祖絶対うまいやつ】ネーミングに惹かれました。 なにがいただけるのかと申しますと… さつまいも、バター、はちみつのスイーツです!!! これは絶対うまいやつですね!笑   次回お伺いするときはホットサンドやスイーツいただきたいなと思います。   自然あふれる場所でいただくドリンクは格別です♡ 皆様もぜひ行ってみてはいかがでしょうか。   当館からはお車で約30分。 ジューデンコーヒーさん専用駐車場はございませんので、 Hairworks NAPさんの駐車場をご利用ください。

  • 0

  • 0

2022/08/22

山中湖おすすめカフェ(THE PARKさん)

皆様こんにちは フロントの秋山です❁   今回のブログは山中湖おすすめカフェのご紹介です!!!   お伺いしたのは山中湖湖畔沿いにございます 【THE PARK(ザ パーク)】さんです☺   こちらのお店の人気はふわふわのパンケーキ🥞 私もいただいてきました♡   この日はあいにく雨でしたので店内のお席を利用しました。 お店の中は木のぬくもり溢れる内装で、 やわらかい色のソファやイス、 白熱電球の照明はとても落ち着く空間でした! 晴れの日はテラス席から富士山が見えるので最高のロケーションです🗻 また、テラスのお席はわんちゃんのご利用も可能との事でしたので愛犬を連れて訪れるのもいいですね🐶   お待ちかねのパンケーキはふわふわでナイフが要らないほど…! 口に入れた瞬間溶けてなくなってしまうんです!!!   ブルーベリーを注文したので山梨県産のブルーベリージャムが添えてあり、 甘酸っぱくパンケーキとの相性抜群でした! また、パンケーキの上のクリームにメープルシロップが練り込まれていると教えていただきました。 パンケーキの甘さ、クリームの甘さがちょうどよく、 とても美味しかったです♡   ブルーベリージャムでいただくパンケーキ、 メープルシロップのクリームでいただくパンケーキ、 どちらも美味しくて1つで2度美味しいなんだか得した気分でした☺   お会計をしようとレジ前に行くと、 可愛らしいアイシングクッキーのボックスが…! オリジナルレシピでハンドメイドのクッキーは、 富士山、白鳥、桃がありました。 他にはローストナッツ、金平糖などが入っているボックスで、 お出かけのお供や、お土産にもぴったりですね🍪 また、THE PARKさんには米粉のバンズ、和風のパティを使用したハンバーガーもありますので ランチでもご利用いただけます!   当館からはお車で約8~10分、 冬季以外はレンタサイクルもやっているそうなので 山中湖でサイクリングもいいですね☀ 是非訪れてみてはいかがでしょうか。

  • 0

  • 0

2022/08/03

自然を感じて…

皆様こんにちは フロントの秋山です🌺   突然ですが…自然はお好きでしょうか? 私は富士北麓地域に来る前はあまり好きではありませんでした。 なぜかというと自然豊かなところには私の苦手な虫がたくさんいるから… でもそれに勝る自然の素晴らしさに魅了され、前よりも好きになりました♡   話は変わりますが、8月号のハーヴェストタイムズ特集は山中湖でしたね☺ ご覧いただけましたでしょうか? 私は現地スタッフとして取材に同行させていただきました! 青木ヶ原樹海を進みながら新緑を感じ、洞窟内では一面氷の世界。 神秘的で素敵なひとときを過ごせました★   皆様にも富士北麓地域の自然を感じていただけるよう、 山中湖では定期的にトレッキングイベントを行っております。 先月7月21日は樹海トレッキングを行いました🌳 私は同行することが出来ませんでしたが、トレッキングイベントの様子お届けします⋆ あれ…なんだか見覚えのある写真。 そうです!ハーヴェストタイムズ7ページ左上の写真とアングルが同じなんです☺ 同じところトレッキングでも歩いたようですね!!!   その道中に不思議な赤いきのこが生えていました。 まだ小さな【カエンタケ】だそうで、 つい触ってしまいそうですが大変危険なきのこで大きくなるとその名の通り炎のような形なのだとか…🍄 触れたところが炎症を起こしてしまい、食べてしまうと様々な症状が起こり、最悪の場合は死に至るとのこと。   とても恐ろしいですが、自然を知り尽くしたガイドさんと一緒なら安心ですね♡   今回は青木ヶ原樹海でしたが、 今月8月13日、14日、15日、16日の4日間は、 山中湖の大平山トレッキング、 9月にパノラマ台、10月に富士山5合目のトレッキングを予定しております☺ どこかでご一緒できれば嬉しいです!

  • 0

  • 0

2022/07/17

富士吉田おすすめカフェ(FUUTO COFFEE AND BAKE SHOPさん)

皆様こんにちは フロントの秋山です🌺   今回は、私がずっと気になっていたカフェに行ってきたので、 そちらのカフェのご紹介です!   富士吉田市下吉田にあります FUUTO COFFEE AND BAKE SHOP (フウト コーヒーアンドベイクショップ)さんです♡ “フウト”を逆さに読むと“トウフ”。 このお店は約70年営んだお豆腐屋さんの跡地にできたコーヒーとお菓子の店だそうで、 “「ふぅ」とひと息つける心休まる場所に”というコンセプトで、 落ち着いた雰囲気の店内です☺ コーヒーは好みをお伝えすると豆を選んでいただけます。 私は、オリジナルブレンドの深入りでご用意いただきました。 スイーツは、お店のロゴが焼印で押されているどら焼きや、 プリン、レモンケーキ、コーヒーゼリー、チーズケーキ、クロワッサン、パンオショコラ、マフィン、クッキーなどたくさんあり、迷ってしまいました。   1つに絞れなかったのでどら焼きとプリンをいただきました☺ (皆様お気づきかもしれませんが甘いものに目が無く、欲張りで食いしん坊です…笑)   どら焼きはしっとりとしていてあんこがぎっしり、 プリンは地元の田辺養鶏場の卵を使っているそうで、 固めで優しい甘さ、たっぷりのカラメルが最高でした!!! 美味しいコーヒーとスイーツをいただき、 ふぅと一息つける素敵なひとときを過ごすことが出来ました♡ 皆様もぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。   当館からはお車で約30分、 FUUTOさんの専用駐車場は2台分のご用意になりますので、 ご利用の際は近くの市営駐車場や中村会館の駐車場を合わせてご利用下さいませ。

  • 0

  • 0

2022/06/30

サウナの魅力

皆様こんにちは フロントの秋山です🌼   今回はサウナの魅力をお伝えできればと思います。   まず、サウナとは…? 遠赤外線や蒸気などで高温になった室内に入り、 体を温め発汗をする温浴法です。   当館のサウナは地下1階の大浴場、 満天星の湯の中にあります。   ミストサウナとドライサウナの2種類があり、 ミストサウナは富士山の天然水を使用していて潤いがあり、 ドライサウナより温度が低いので、サウナが苦手という方にもおすすめです!   ドライサウナの温度は約90℃で、 湿度を高くしておりますので、汗をかきやすくなっております。 オートロウリュの機能があり、 毎時00分、30分にロウリュが行われ、 ロウリュ後は熱気・熱波を感じられます。 サウナルームには5分から10分入るのが良いとされておりますが、 個人差がありますので熱さを感じ、汗が程よく出たところで次のステップへ!!!   温まった身体を冷やすには水風呂です。 水風呂は2つあり、 1つは富士山天然水かけ流しなのでお飲みいただくことが出来ます。   もう1つのバイブラ&ジェット水風呂【雲海】は、 キンキンに冷えたジェット噴射が味わえる水風呂となっております。 ⚠こちらは飲めませんのでご注意ください。   サウナ、水風呂の後は外気浴!!! 自然豊かな山中湖の空気は澄んでいて【ととのう】こと間違いなしです☺ (私が個人的に好きなのはサウナ、水風呂、外気浴を3セットです)   ととのうとは…? サウナの効果で脳の爽快感や心身のリフレッシュ効果があります。サウナ愛好家ではそのことを【ととのう】と呼びます。   サウナの効果は、 ・疲労感が取れる ・感情をコントロールしやすくなる ・質の良い睡眠が得られる ・肩こり、腰痛、眼精疲労が和らぐ ・肌が綺麗になり、痩せやすい体質になる など良いことばかりです。   良いことばかりのサウナですが、日々のメンテナンスも欠かせません。 サウナストーブの中にストーンがあり、熱せられると割れてしまいます。 また、長く使われたものは写真のように色が変わってしまうのです。 こんなにも変わってしまうなんて驚きです!!! そのため、定期的に交換を行っております。 縁の下の力持ち! 何かあればすぐ直し、対応してくれる施設管理課の方々です☺ 本人たちに掲載許可をもらっていないので、 スタッフの顔はお客様のご想像におまかせしますね(笑) また、売店では当館オリジナルのサウナグッズを販売しております。 (サウナハットやタオル、Tシャツ、パーカーなど…) どれも可愛いですが、タオルやTシャツは人気があり、おすすめです♥ 売店入口には、山梨県富士吉田市の織物屋さんで作られている、 水に強いサコッシュ、ポーチ、バッグがあります。 どこか懐かしさを感じる落ち着いたモザイクタイル調のデザインです。 ポーチを買って、温泉に行くときの必需品を入れようかなと思っております!   皆様もぜひチェックしてみて下さい♥

  • 0

  • 0

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)