スタッフがお届けする現地ブログ

伊東

春はもうすぐ…

2022/02/13

  • My Harvest

  • 0

  • 0

12日の大室山の様子

こんにちは、調理の中田です。

2月13日に予定されていた大室山焼きが、20日に順延が決定されました。

1月の雪に続き、つい先日にも伊東に雪が降ったため、1週間後に変更となり、楽しみにされていた方には残念なお知らせとなってしまいました。

写真を見るかぎり、まだ雪は残っているようです。

静岡は本当に山間部でないと雪とはなかなか縁がないものですから、1月に降った時はテンションが上がりましたが、旅の計画が流れてしまうのは困ったものですね。

前置きが長くなりましたが、この写真は小室山から撮影したものです。

今日は久しぶりに晴れたので小室山へと散歩へ行ってまいりました。


小室桜の開花も始まったようなので、きれいな写真撮るぞー!っと意気込んでやってきたのですが、あれ?まだそんなに咲いてない…(;'∀')

タイミングが悪かったようで、まだまだこれからのようでした。

それでもちらほらと咲いているのもありましたのでベストショットを目指したのですが、アングルが毎回同じになるのはどうにかしたいですね…。

花の蜜を求めてメジロもやって来ていました。私の家でも見かけるようになりましたが、少しずつ暖かくなっているんですかね、こういうところでもうすぐ春なんだなぁと感じます。

でも、春なんだなぁ…と感じたそばで、やはりまだまだ山頂は寒い!

季節の切り替えはまだ先のようです。

暖かくなって桜が満開になった頃、写真撮影のリベンジをしたいなと思いました。

 

 

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは伊東

伊東

〒414-0027 静岡県伊東市竹の内1-5-14

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)