スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat

(イベント報告)Special Lobby Concert by第4回那須クラシック音楽祭

2023/10/08

  • My Harvest

  • 0

  • 0

演奏のプログラム

こんばんは。フロントの山道です。

本日10月8日(日)に那須クラシック音楽祭企画『特別ロビーコンサート』を開催いたしました!

那須クラシック音楽祭とは・・・
『那須で本格的な音楽祭がしたい!』という主催者の思いから始まり、クラウドファンディングで資金を募り開催にたどり着いた音楽祭です。

~期間中、那須の町をふらりと訪ねれば、どこかから生演奏の音がきこえてくる~ というのをテーマにしているようです。

今回は、NHK交響楽団のメンバーである「トリオ・サンクァンシュ」の池田昭子さん(オーボエ)、松本健司さん(クラリネット)、菅原恵子さん(ファゴット)が演奏されました。


実際に演奏を聞きまして、どの曲も幻想的でリラックスして聞けました

特にアンコールの「赤とんぼ」は懐かしさを感じさせられて、感動しました♪


本日お集まりいただきました皆様、本当にありがとうございました!那須クラシック音楽祭は明日10月9日(月・祝)まで開催しているので、他のコンサートにもぜひ足をお運びいただければと思います♪

画像に本日のコンサートプログラムも掲載いたしましたので、ぜひご覧ください。


  • 左から順番に池田昭子さん(オーボエ)、菅原恵子さん(ファゴット)、松本健司さん(クラリネット)

  • 第4回那須クラシック音楽祭コンサート&アカデミー

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは那須/那須Retreat

那須/那須Retreat

〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1792

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)