スタッフがお届けする現地ブログ

軽井沢 & VIALA オペレーションG 運営セクション ファン スンヒョン のブログ一覧

軽井沢 & VIALA

2023/12/20

軽井沢でのクリスマスを!

皆さん、こんにちは フロントの黄(ファン)です。 12月も半分が過ぎて、もうすぐでクリスマス。その次は年末年始のドキドキする時期になりました。 少し遅れの案内かもしれませんが、今日は軽井沢内のクリスマスイベントをご案内しようと思います。 1件目は昨日、19日からスタートした軽井沢・プリンスショッピングプラザで行う クリスマスマーケットでございます。 https://www.karuizawa-psp.jp/christmas2023/ 【軽井沢クリスマスマーケット】 軽井沢にゆかりのある工房や雑貨屋のほか、クリスマス限定フードやドリンクなど、全国から約30店舗が出店しておりましてクリスマスの雰囲気を楽しめる事が出来ると思います。 ■期間:12月19日(火)~12月25日(月) ■開催時間:10:00~19:00 ■場所:ガーデンモール芝生のひろば 入場料は無料なのでアウトレットの観光をしながらでも参加できます! ※店によって出店する日付が異なっておりますのでサイト写真を参考してください   2件目は星野エリアで行うイベントでございます。 https://www.hoshino-area.jp/christmas/ 【ハルニレテラス】 16時からハルニレテラスのイルミネーションを楽しむ事が出来ます。 今年は、ヤドリギをモチーフにしたイルミネーションが輝きます。 ヤドリギはは欧⽶ではもみの⽊や、ヒイラギと並ぶクリスマスに⽋かせない植物で 「ヤドリギの下を通ると幸福が訪れる」と「クリスマスにヤドリギの下でキスをした恋人には幸福が訪れる」という言い伝えもあります。 また、ヤドリギの実をイメージしたランタンを持って歩くことも可能でございます! 【もみの木広場】 高さ約10mの本物のもみの木がクリスマスツリーになっております。 こちらのツリーは17~22時間ライトアップされます。 また、土日・クリスマス当日限定で17時からアイリッシュハープの演奏が約10分程行われます。 綺麗なハープの演奏を聞きながらツリーを背景に思い出の写真を撮ることはいかがでしょうか 【軽井沢高原教会】 毎年のこのシーズンは数えきれないほどのランタンキャンドルが、軽井沢高原教会の森に灯ります。 19:00~21:30の間に、行われておりますが こちらのイベントは事前予約制になっておりますのでお越しの前にサイトを通して予約をお願いします。(前日15時からの先着順になります) https://candle.karuizawachurch.org/christmas/         その他にも色んなイベントを楽しみながらホテルでごゆっくりお過ごしして頂ければと思います。 お客様のお越しをスタッフ一同お待ちしております

  • 0

  • 0

軽井沢 & VIALA

2023/08/17

連泊の方にはお得な滞在清掃の案内

皆さん、こんにちは フロントの黄(ファン)と申します。   8月の半分が過ぎ、すっかり真夏の時期となりました。 軽井沢も平年より気温が高く、暑い日が続いております。 日焼けや熱中症にはくれぐれもお気を付けてください。   本日は、2泊以上のお客様にお得になれるような情報のお知らせでございます。 ご存知の通り、連泊中の滞在清掃はチェックインの時と同じように、全て清掃する「通常清掃」 清掃は行わず、アメニティーやタオル交換・ゴミの回収をする「備品交換」 清掃は無し、清掃スタッフがお伺いしない「清掃不要」がございます。   客室にご用意しております、「清掃確認カード」に3つの項目の中で ご希望な清掃を❝1つのみ❞チェックし、清掃時間内(10:00~14:00)に 外側のドアノブに掛けて頂くようになっております。   ここでお得な情報! 清掃不要や備品交換を選択して頂いたお客様には各日20:00以降に フロントで特典をお渡しをしております。 当ホテルの売店でご利用頂けるSHOPクーポンでございます! 清掃不要の方は500円分・備品交換は300円分のクーポンをお渡ししております。 (ご利用いただける売店は当ホテルのみになっております、旧軽井沢ではご利用頂けません)   さらに、期間限定のお得な情報です! SDG'Sの取り組みの一環として夏の8月16日から9月18日分の滞在清掃で 「清掃不要」を選択して頂いたお客様には通常より2倍の1,000円(500円×2枚)分のクーポンが特典になっております! ※備品交換は2倍キャンペインの対象外になります※ よろしければ、清掃のご協力をお願いします!

  • 0

  • 0

軽井沢 & VIALA

2023/05/09

軽井沢でオープン!ムーミンカフェ!

皆さん、こんにちは フロントの黄(ファン)と申します。 軽井沢はいま新録が美しい時期になっております。 ですが、まだ朝晩は気温が少し落ちで肌寒く感じる日もございます。 昼は半袖でも行けるとは思いますが、念のため薄い上着はお持ちいただいた方が宜しいかと思います。 本日は、軽井沢プリンスアウトレットで4月25日にオープンしたムーミンカフェの紹介です! アウトレットのWEST,W01・W02の区域にありますので、プリンス通りからすぐ見えます。 GWの期間中もあって、入口には少しの並びがありました。 テイクアウトのお客様と、グッズのみの顧入のお客さまでございましたら そのまま入店とのことでしたが、せっかくなのでまってると テラス席でよければとすぐ案内されました。 (少し、日差しがある席でしたがいい天気だったのでよかったです!) 注文は席に用意されている、タブレットで行います。 メニューはパン類やブランチメニュー、キッズメニューやラザニアなどのメインメニュー デザートのジェラートもあります! もちろん、カフェなのでドリンクも万全です。 ソーダ系のソフトドリンク・ココアとコーヒー・紅茶・アルコールもあります。 いろんなもので悩んで頼んだものは 「リンゴの丸ごとアップルパイ」と「ラテアート付きのカフェモカ」です。 ラテアートは通常のコーヒーよりは料金が高いですが、かわいいキャラーが付いてきます 今は「ムーミン」「リトルミイ」「ニョロニョロ」で選択が可能です。 絵柄は定期的に変わるようなので今後も楽しいですね! アップルパイは焼きたてでほかほかですごくおいしいでした。 上に刺さっている白いキャラーはマシマロで写真を撮ってみている間にアップルパイの熱で 少し溶けてました。 中のリンゴも名前通り、丸ごと入っていたので満足感がすごかったです。 カフェモカは、ラテアートが消えないようにゆっくりと飲みましたが どんどんムーミンが細くなってきて面白かったです。 精算もタブレットでお会計を押すと、スタッフさんが伝票をお持ちになってくださるので それを持っていけば大丈夫です! 店内も少ししか見てないですがいろんな処にムーミンの絵などがあるので ものすごくかわいいです! 精算後には自然な流れでグッズのところに… ぬいぐるみだけではなく、軽井沢限定のマグカップ(店内のもの)とタンブラーなどもあるので ぜひ、見てきてください! 駐車場はプリンス通りからのWEST駐車場の方が一番近いです!  

  • 0

  • 0

軽井沢 & VIALA

2023/02/02

旧軽井沢のおしゃれなうどん屋さん

皆さん、こんにちは フロントの黄(ファン)と申します。 2月ももうわずか10日ぐらいになり、春が近づいてきました。 ですが、軽井沢はまだまだ寒く、雪の天気予報も出る日もまだございますので お越しの際は冬用のタイヤの着用、またはチェーンのご準備をお願いいたします。 本日は旧軽井沢にある、おしゃれなうどん屋さんの紹介です。 旧軽井沢銀座通りの入り口にあるお店でもうご存知の方もいらっしゃると思います。 「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie KARUIZAWA JAPAN」というお店です。 外見がすごくおしゃれで最初に見た時には洋食のお店かなと思いましたが、 食品サンプルやメニューをみて「え、うどん屋さん?」と驚きました。 中もおしゃれでテーブルやバーカウンターがありました。 今回は一人での利用だったのでバーカウンターに案内されました。 注文はタブレットを使って注文ができます。 うどん屋さんではありますがうどんだけではなく、コース料理や鍋、逸品メニューなども色んなメニューがあります。 色んなうどんなどで悩みましたが、今回はシンプルな肉うどんを注文! うどんの玉の量や麺の太さも選択ができます。 そして飲み物は酒は弱いのでノンアルコールカクテルでしました。 信州のリンゴとクランベリージュースをミックスしたものですが見た目はもちろん味もすごく美味しかったです。 バーカウンターだったので自分の飲み物を作るのが見えて、これも楽しみの一つでした。 その後少し待っているとメインのうどんの登場ですが... 思わず「えっ、大きい!」と叫びそうでした。スタッフさんも両手で運ばないといけないサイズ感です。 麺もモチモチしるし、スープもすごく美味しかったです。 まだ、寒い日が多いのでお出かけで冷えた体を中から温めてくれるような気分でした。 ワンちゃんと一緒の利用も可能で、専用のメニューも用意されているのでペット連れのお客様にもオススメです!

  • 0

  • 0

軽井沢 & VIALA

2023/01/06

今月までの「冬の大抽選会」のお知らせ

フロントの黄(ファン)でございます。 새해 복 많이 받으세요!(セヘ ボック マンヒ バドゥセヨ)! 韓国の新年あいさつで日本語ですると 「新年、(相手に)福がたくさん来るように!」とう意味になります。 皆様の今年が福いっぱいの年がなることを祈ってます。 本日は、新年と少し似合うようなくじキャンペインの案内でございます。 もうすでにご存じのお客様もいらっしゃると思いますが、 「冬の大抽選会」でございます。 対象の1泊2食付プランを利用する場合抽選に参加が可能でございまして 当ホテルの対象プランは4つでございます。 フレンチ「プリムヴェール」・「オルム」プラン 和食 「信州牛すきやき鍋」・「紡」プラン 以上が対象プランになります。 また、抽選会の参加するためには12月のタイムズに同封されている「抽選券」が必要になります。 フロントにチェックイン時や滞在中にお持ちください。 (抽選券は、会員様よりご友人様やご家族に譲って使う事も可能です。) 500円~5000円分のクーポン券が当選商品になります。 こちらのクーポン券は1月4日から2月28日まで期間中、 チェックアウトの精算時に使う事が可能でございます。 レストラン・ラウンジ・SHOPでの直接利用は不可になっておりますが、ご料金を部屋付けすればご利用可能でございます。 もちろんご宿泊代へのご利用も可能でございます。 抽選の期間は今月までになっておりますので、もし期間中にご利用予定のお客様はぜひご参加してください。 今年もお客様へのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 0

  • 0

軽井沢 & VIALA

2022/10/10

軽井沢スイーツ散歩!今年テーマは信州ワイン🍷!

皆さん、こんにちは フロントの黄(ファン)と申します。 軽井沢は10月から気温が下がり、秋を少しづつ迎えております。 特に朝晩はかなり寒くなりますので、羽織れるものがあった方がよろしいかと思います。 本日は10月8日からスタートしました「軽井沢スイーツ散歩2022秋」の紹介でございます。 軽井沢スイーツ散歩は2021秋から行ったイベントで、2021年の秋・冬は信州果実の赤いスイーツがテーマで 今年の春・夏は至福のティースイーツをテーマをして開催になりました。 今回秋のシーズンのテーマは「長野県産ワイン香るスイーツ」! 長野ワインを使ったスイーツを楽しむことができます! 今回の参加店舗は11店舗で旧軽井沢の有名スイーツ屋さんやホテルなど参加しております。 参加店舗で対象のスイーツを購入するとスタンプラリーに参加ができますが、スタッフ10個を貯めて応募すると、 抽選で各店舗のオリジナルスイーツがプレゼントされるそうです。 私も開催初日に旧軽井沢にいきましたが、予約が必要な店もあったり休みの店もあったので 1店舗のみ利用しましたが、イベントは11月30日まで行うのでスタンプコンプリートを目指してみます。 参加店舗・対象スイーツなどは下に公式サイトのリンクがございますのでご確認お願いします。 今回はワインが含まれておりますので、お子様、アルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方はご遠慮ください。 また、 運転する前や運転中等はご注意ください。  

  • 0

  • 0

軽井沢 & VIALA

2022/08/29

ホテル近くの美味しいスイーツ屋さん🍮

皆さん、こんにちは フロントの黄(ファン)と申します。 もう既にご存知のお客様もいらっしゃるかと思いますが 本日はホテルから近いプリン専門店「スイーツランベルセ」の紹介でございます! 県内で厳選した素材を使用した、手作りのプリンをメインにしているお店になります。 お店は国道18号線とおりにありまして、ホテルから歩いて約15分ほどでございます。 私は車がないので今回ホテルから歩いていきましたが、3時ぐらいでしたが風も涼しいので 散歩のような感覚で行ける場所でした。 周りが緑いろでポッツンと可愛い外見のお店が軽井沢らしいなと思います。 入ったら右にプリンがきれいに並んでいるショーケースがあり、左には焼菓子が並んでおります。 プリン専門店ではありますが、美味しいそうな焼菓子もたくさんありました。 色々な味のプリンで悩みましたが、プリンと言えばカスタード!と思いカスタードプリンと 甘いもの好きなのでキャラメルプリンと味が気になったのでロイヤルミルクティープリンにしました! 他の果物がたっぷり乗ったプリンも気になりましたが、また次回の楽しみにしました 店内でもテーブルが3つございますがテラス席もあり、 天気が良い日にはテラスで食べる事もできます!もちろんお持ち帰りも可能でございます。 プリンはどの味も濃厚でとても美味しいプリンでした! 今回の味以外も気になってきますのでまた、買いにいこうとおもってます。 プリンセットや焼菓子セットもあったのでお土産としても良いかと思います! 機会がありましたらぜひお立ち寄りください!  

  • 0

  • 0

軽井沢 & VIALA

2022/04/10

🌞朝食のヨーグルトコーナー紹介

皆さん、こんにちは フロントの黄(ファン)と申します。 長野県も4月になり、どんどん花が咲いたり春らしい天気にもなっておりますが まだ軽井沢は、朝晩はまだ10℃以下の日も多くなっております。 ご来館の際には念の為、薄い上着をお持ちした方がよろしいかと思います。 もう既にご覧になったお客様の、利用して頂いたお客様もいらっしゃるかと思いますが 本日は朝食ブッフェのヨーグルトコーナーの紹介でございます! 料理長が厳選した乳酸菌を使用した、当館オリジナルヨーグルトとトッピングで お客様の好みで自由にアレンジしできるようにご準備しております。 あくまで参考ではございますが、 スタッフのおすすめのご紹介しますのでよろしければ、召し上がって下さい。 スタッフ山川のおすすめは 「ヨーグルト×牛乳×はちみつ×フルーツソース」! フルーツソースは「キウイ」・「ブルーベリー」・「イチゴ」の3種類をご良いしております! フルーツラッシー風で、さっぱりして朝にピッタリな方法です! スタッフ ファンのおすすめは 「ヨーグルト×シリアル・プレーン×フルーツソース・イチゴ」! シリアルは「プレーン」・「チョコフレーク」・「フルーツグラノラ」もご用意しております もし「チョコフレーク」の場合にはフルーツソースなしでも美味しいです! 私が学生の時、朝ご飯の代わりによく食べた方法です!  

  • 0

  • 0