スタッフがお届けする現地ブログ

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス のブログ一覧

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

2022/02/15

赤城山の山頂にある神社

皆さまこんにちは! フロントの堀越でございます。 まだまだ厳しい寒さは残るものの、暦の上では春を迎えましたね✿ 皆さまにおかれましては、お障りなくお過ごしでしょうか? 本日は、群馬県前橋市にある「赤城神社」について書きたいと思います。 群馬県前橋市には「赤城神社」と呼ばれる神社が14社あり、 その中でも最も有名な赤城山山頂の大沼湖畔小鳥ケ島に鎮座する「赤城神社」をご紹介いたします。 赤城神社は、古くから女性の願掛け神社として知られています。 壮大な自然に囲まれたパワースポットとして人気だったため今回は参拝いたしました。 今年に入ってからまだ神社に参拝に行けていなかったので行くことができて良かったです! 赤城神社には誰もが羨むほどの美しい2人のお姫様が、赤城大明神に召され神となったため、 赤城の神に祈願した女性の願いは必ず叶えられ、また美しい娘を授かれるという伝説が生まれたそうです。 昨日は天気が良く、とても景色が綺麗で癒されました。 私は基本お休みの日は天気のいい日が多いので、嬉しいです! 写真では伝わらないほど壮大な自然の中にある神社で感動しました。 湖が凍っているのを見るのは初めてでとても驚きました。 初めて見ることができて良かったです!! 赤城神社は紅葉の名所としても人気があるため、今度は紅葉の季節に行きたいと思いました。 皆さまもぜひ参拝しに行かれてはいかがでしょうか?

  • 0

  • 0

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

2022/01/01

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 フロントの堀越でございます。 昨年はコロナウイルスの勢威が拡大したり縮小したりとコロナウイルスに振り回される1年となりましたが、 このように多くの皆様と新年を迎えられたこと心から感謝いたします。 本年も昨年と変わらぬご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。 さて、本日は、毎年恒例の新年のイベントを開催いたしました。 晴れ着を着たフロントスタッフによる祝い酒の振る舞いがございました。 今回も日本酒【佐久の花】、スパーリングワイン【カヴァ ピュビトレ・ブリュット】、 りんごジュース、アイスティーをご用意させていただきました。 どちらのお酒も辛口ながら、すっきりした味わいで飲みやすく、とても好評でした。 スパークリングワインは午前中に無くなるほどでした。 私も飲んでみたかったです!! 残念ながら昨年に続き今回もお餅付きやお正月コンサートをすることは出来ませんでしたが、 皆様の笑顔溢れる素敵なイベントとなり、多くの方にお楽しみいただけたのではないでしょうか? イベントにご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。 皆様のご来館をスタッフ一同、心からお待ち申し上げております。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • 0

  • 0

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

2021/10/17

温泉に癒されて

皆さまこんにちは!! フロントの堀越でございます。 最近の軽井沢は、日を増すごとに寒くなってきました。 寒いのが苦手な私は、春が恋しくて仕方がありません。 まだ秋が始まったばかりですので、頑張って乗り越えたいと思います! 本日は、少し前に行った「草津温泉」について書きたいと思います。 草津温泉とは、群馬県吾妻郡にある温泉です。 草津温泉は「湯畑」が有名で、湯畑からは温泉独特の強い硫黄の臭いがします。 この匂いが苦手な方もいらっしゃるかとは思いますが、 私は温泉街でしか嗅ぐことが出来ない匂いなので趣があって好きです。 夜にはライトアップされるので、夜も人気な場所となっています。 湯畑が色々な色に光るので、とてもきれいです! 草津温泉といえば、「湯もみ」も有名です。 「湯もみ」とは、50℃近い源泉の中に約180㎝の板を入れて湯をもみ、 入浴できるまでの一定の温度に下げるというものです。 私は初めて「湯もみ」を見ましたが、音楽に合わせてお湯を もんでいる姿はとても迫力がありました。 草津温泉プリンで湯畑のエメラルドグリーンをイメージして作られた 「湯畑プリン」を食べました。 とてもきれいで可愛かったので、食べるのが勿体なかったです。 他にも温泉たまごや温泉まんじゅうなど美味しいものが食べられて幸せでした。 温泉にも入ることが出来てとても癒されました。 また行きたいです!! ぜひ皆さまも草津温泉に行ってみてください♪

  • 0

  • 0

  • 1