スタッフがお届けする現地ブログ

伊東 フロント 小野 大樹 のブログ一覧

伊東

2022/04/07

らーめん こうや🍜

みなさんこんにちは! フロント小野でございます。 本日私がご紹介させていただくのは、当館より車で5分、南伊東駅近くにある「らーめん こうや」さんです。 こちらのお店は家系の豚骨ラーメンや魚介、みそなど様々な種類のラーメンがありどれにしようか迷ってしまうお店です! その中でも私の1番のオススメは汁なし坦々麺です。 こちらは文字通りスープのない油そばのような坦々麺です! 味は胡麻まろやかさと唐辛子のピリ辛さ、そこに山椒も加わりどちらも程よく楽しめる味となっております! 辛さはスタンダードなものはピリ辛で辛いものが苦手なひとも召し上がられると思います。 また辛いものが好きな方は辛さ増しもできるので安心です! 具材はもやしとひき肉がのっています。 麺を食べ終わった頃に割スープをもらうと、坦々スープとしてもいただけるので一つの注文で違う食べ方を体験できてとてもお得です! どのメニューも非常に美味しいですが、迷った時は汁なし坦々麺をオススメします!   是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • 0

  • 0

伊東

2022/03/16

行列のできるラーメン屋さん

こんにちは フロント小野でございます。 今回私がご紹介させていただくお店は伊東の駅近くにあり、行列ができる支那そば屋さんの「福々亭」さんです。 福々亭 (ふくふくてい) - 伊東/ラーメン | 食べログ (tabelog.com) こちらのお店は、当ホテルをご利用いただいてる会員様が先日行った際に閉まっていたというお話をフロントのマネージャーが聞いたため、一度行ってみてほしいという指令を受けて行って参りました! この日も既に行列ができており、私も30分程度待ちました。 私が今回頂いたのは「まるとくラーメン 塩」+海苔です! このまるとくラーメンはワンタン、メンマ、刻みネギ、焦がしねぎ、味玉、豚バラと肩ロースのチャーシューがのっている、ボリューム満点のラーメンでした! スープはとても透き通っていて、程よい塩味とあっさりとした味わい、香ばしい焦がしねぎの香りが食欲をそそりました。 普通盛りで頼んだのですが、麺の量が思っていたよりも多く普段大盛りにしている方も普通盛りで満足いただけるのでないかというボリュームでした。 またこちらのお店は、チャーシューが豚バラと肩ロース二種類あることに加え、醤油味と塩味でスープ、麺が変わるとのことなので次は醤油ラーメンを食べに行きたいと思います! ※ご注意ください※ 冒頭にもありますが、大変な人気店の為入店までかなり待たされると思います。 また、席の回転を良くするために、店内での携帯電話の操作はNGです。 (私はこの日許可を取り、写真だけ撮影させてもらえました) 食事中や食後に携帯電話を操作していると、お店の方から注意されます。    

  • 0

  • 0