スタッフがお届けする現地ブログ

伊東 のブログ一覧

伊東

2021/10/27

じゅんなの海日記④

皆さまこんにちは!レストラン石渡純奈です。 今回の海日記は少し足を伸ばして、伊東市から車で1時間ほど離れた「爪木崎海岸」に行ってきたので、ご紹介させていただきます♪ 海岸の様子も海の色も、伊東の海とは少し異なる様子が写真からでも伝わりますでしょうか。 「海」と一言で言っても、場所や天気によって全く違う姿を見せてくれるため、とても魅力的なものだと改めて感じました。 いつ見ても飽きることはありません(笑) 写真で見る海ももちろん綺麗ですが、実際に訪れて頂き、目で見るだけでなく波の音や潮風も一緒に楽しんでいただきたいです♪   また、爪木崎海岸にはこんなスポットもあります! カップルにおすすめのフォトスポットとして紹介されているため、ご存じの方も多いのではないでしょうか。 訪れた際には海を眺めながら、写真の撮り方を試行錯誤してお楽しみいただけたらと思います!   最後に… 今月1日、伊豆諸島は台風で大荒れのお天気でしたが、台風が過ぎ去り雨がやんだ伊東の空には大きな虹がかかりました。 海日記を見て頂いた皆さまの願いが叶いますように☆

  • 0

  • 0

伊東

2021/09/22

じゅんなの(みず)うみ日記③

皆さまこんにちは!レストラン石渡純奈です。 今回は過去2回と少し変わってじゅんなの湖日記です! ここ静岡県伊東市には、一碧湖という湖があります。 一碧湖は「伊豆の瞳」とも呼ばれ、周囲4㎞の周遊歩道があるので、美しい景色を見ながらお散歩を楽しむことが出来ます。 夏の日差しも弱まり、涼しい風が少しずつ吹き始め、お散歩にピッタリの時期だと感じました。 皆さまも秋を感じに、ぜひ一碧湖へ足を運んでみてください♪ 実は、当館では今年の春から定期的に【朝活!スタッフと一緒にウォーキング】という一碧湖の周りをウォーキングするイベントを開催しており、次回は10月24日(日)の開催を予定しております。 湖畔にある テラスカフェ一碧湖 さんのご朝食がついており、毎回人気のウォーキングイベントです。 こちらのご参加もお待ちしております☆   また、じゅんなの海日記①で紹介させていただいた「陶芸 えんのかま」は一碧湖から車で10分ほどの場所にあります。 陶芸体験をさせて頂いた際の完成品がついに手元に届きました! お茶碗とお湯呑みを作ってみましたが出来栄えはいかがでしょうか。 素敵な食器を迎え、生活がより豊かなものになる予感です♪

  • 0

  • 0

伊東

2021/08/24

じゅんなの海日記②

皆さまこんにちは!レストラン石渡純奈です。   今回は【旬彩 tsu・ba・ki】の朝食で提供している漁師飯について、少し紹介させていただきます! 【旬彩 tsu・ba・ki】の漁師飯は、伊東港で獲れた新鮮な地魚を使用しております☆     美しい伊東の海で獲れる地魚を、しらすや大葉、味噌などと一緒にご飯の上に盛り付け、アツアツの白出汁をかけてお召し上がりください! 伊東のおいしい漁師飯で元気いっぱい! 素敵な一日のスタートが切れるはずです! ぜひお楽しみください♪       また、本日8月24日は本来であれば伊東温泉「夢花火」PART10が開催され、伊東温泉海の花火大会最終日となるはずでした。 花火を楽しみにしていた方が沢山いらっしゃると思います。 私自身もその一人です。 延期になってしまったことは残念で仕方ありませんが、相棒ペンちゃんから3年前、観光で訪れた際の伊東花火大会の写真を掘り出しました。     またこの景色が見れる、明るい日常が戻ってくることを願うばかりです。 大きなイベントはなくとも、私たちスタッフ一同元気いっぱいです☆ 東急ハーヴェストクラブ伊東でお待ちしております♪

  • 0

  • 0

伊東

2021/07/12

じゅんなの海日記①

皆さまこんにちは!レストラン石渡純奈(いしわたりじゅんな)です。   地元山梨を離れ、伊東での生活も3か月が経ちました。 海辺までフラッと散歩に出かけることが、日々の楽しみになっています。 そこで、私のお散歩の相棒であるカメラを紹介いたします。 このカメラは、学生時代に自分で購入した宝物です。 名前は【ぺんちゃん】です(笑) これから皆さまに、憧れの海辺での生活を“じゅんなの海日記”と題しまして、相棒のぺんちゃんと一緒に伊東周辺の素敵な景色や魅力をたくさんお届けできたらと思います!   早速ですが、先日「陶芸 えんのかま」にて陶芸体験をさせていただいた時のお話を少し。 「陶芸 えんのかま」は伊東のシンボルとも言える大室山の麓に位置しており、東急ハーヴェストクラブ伊東からも行きやすい場所にあります。 緑に囲まれた自然の中で作品と向き合い、心穏やかな時間を過ごすことができました。 お店の方もとても温かく迎えてくださり、初めての陶芸体験とは思えないような素晴らしい出来になったのではないでしょうか! 約1か月後に焼きあがった完成品が手元に届くとのことでした。 それまでドキドキわくわく、首を長くして待ちたいと思います。 ぜひ皆さまも、伊東での旅の思い出づくりとして利用してみてはいかがでしょうか。 陶芸工房えんのかまHP

  • 0

  • 0

  • 1