スタッフがお届けする現地ブログ

裏磐梯グランデコ フロント 大柴 のブログ一覧

裏磐梯グランデコ

2021/08/01

トレッキングツアーが新しくなりました☆

皆様こんにちは。 フロントの大柴でございます。 来たる8月! 皆様いかがお過ごしでしょうか? 裏磐梯で過ごしていると、夏の暑さというものをすっかり忘れてしまいます。 気持ちとしては7月が始まった位かなあといつも1か月前の感覚です。 (7月31日の小野川湖)   本日は新しくなったトレッキングツアーのご案内です! 以前は「五色沼」「小野川不動滝」「デコ平湿原」の三つからお選びいただくという予約制になっており、他の場所が良かったけれどもう行先が決まっていた……という事も。 そこで8月からは ・早朝トレッキングツアー ~小野川不動滝~ ・デコ平湿原トレッキングツアー を毎日開催致します! 早朝と午前中の二つに時間帯が分かれております。   【早朝トレッキングツアー ~小野川不動滝~】 ・8月29日まで ・料金:1,500円/人 ・7:00~8:30   【デコ平湿原トレッキングツアー】 ・8月29日まで ・料金:ご宿泊者様は1,500円/人、外来の方は2,500円 ※ロープウェイ往復料金はお客様負担 ・9:45~11:30   小野川不動滝のツアーはちょっと早起きかも…… そんな方こそ早起きを頑張って頂きたいところです。 何故なら裏磐梯の朝は本当に爽やか! まさに夏の高原リゾートという澄んだ空気と真夏とは思えない過ごしやすい中で、大迫力の不動滝を目指すツアーはそんな裏磐梯の朝を独り占めするのにぴったりです。 8:30に帰ってきた後に、のんびり朝食バイキングで舌鼓を打つ――― ちょっぴり贅沢な朝活をお楽しみください。 デコ平トレッキングツアーも見所満載! ガイドの先生は知識が豊富、見慣れぬ高山植物をばっちり教えてもらえます。 標高1,300メートルの場所に位置していますが高低差は100m程度。 トレッキング初心者の方にこそオススメしたいツアーです。 グランデコと言えばスキー場のイメージも大きいですが、実は夏も見所満載のアクティビティが盛り沢山! ご宿泊以外にも日帰りでアウトドアを楽しむ事も出来ますので是非グランデコリゾートにお立ち寄りくださいませ。

  • 0

  • 0

裏磐梯グランデコ

2021/07/02

7月売店商品のご案内

皆様こんにちは。 フロントの大柴と申します。 気付いたら早くも7月、一年の半分が終わってしまいました。 7月と言えばですが実は一度も綺麗な星空の七夕を過ごせたことがありません…… いつもこの時期になると、7月7日に雨の音を聞いて残念がっていた子供の頃の記憶が蘇ります。 裏磐梯グランデコは、標高も高く周りに街灯などもないので絶好の星空観察スポットなのですが、今年こそ満天の星空を眺めれたらいいなあと願う日々です。 さて本日は売店のお話! 実は最近、グランデコの売店は福島県のお土産はもちろんの事、東北地方ゆかりの商品も取り扱い始めております! まず売れ筋の商品、 【福島県石川町 大野農園】様のモナカやパイ! サクサクとした生地に、福島で採れた甘さたっぷりの果物を贅沢に使用したこの商品は、お客様だけでなく社内でも好評です。 続きましては 【東北プリン】! 東北地方の食材を使ったちょっと変わったプリンはいかがですか? 現在取り扱っているのは ・会津山塩 月色プリン ・会津ピーナッツプリン ・男鹿半島の塩プリン ・塩竈の藻塩プリン ・嶽きみプリン の5種類。 常温でも召し上がれますが、冷やして食べるとより味わい深くお楽しみいただけます。 特に塩プリンは3種類御座いますが、食べるとどれも異なる味となっておりまして好みの味を見つけるもの良いかもしれませんね。 私は会津山塩 月色プリンが好きでした。 その他、売店では福島のお酒も販売しております。 併せてお酒が進む美味しいおつまみも取り扱っておりますので、是非穏やかなリゾートライフの夜をお部屋での晩酌で彩り下さいませ。 当ホテルの売店は季節や月ごとでも商品が変わっています。 以前いらっしゃった方でもお立ち寄りいただけますと、意外な出会いがあるかもしれませんね。 夏も暑くなってまいりました。グランデコリゾートは避暑地としてお過ごしいただくのにぴったりの場所! 皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 0

  • 0

  • 1