スタッフがお届けする現地ブログ

蓼科アネックス

☆ちょっと得した金曜日☆

2009/06/30

  • My Harvest

  • 0

  • 0

おはようございます。今朝は昨晩からの雨が降り続いてどんより重たい空模様。。。さてさて☆気分一転!!美味しいお話をしましょう><何度かご紹介をさせていただいております、お蕎麦屋さんのお話です♪先週の金曜日、お昼ご飯にお蕎麦をいただきました。お蕎麦屋さんの名前は「やまなみ」蓼科湖畔に店を構え、落ち着いた純和風のお蕎麦屋さんらしい建物です。お店の入口を見てびっくり!!『準備中』金曜日の昼間に準備中!?と思ってドアをガラガラ~っと店員さんの姿を確認。「今日はお休み?」「いらっしゃい!!蕎麦が終わっちゃって(;_;)今打ってるんだよ。。。」「待てば食べれる?」「20分ぐらいかかるけど・・・」構わず待たせていただきました。蕎麦打ち部屋のすぐお隣の席でず~っと見てました。こねて、伸ばして、また伸ばして、たたんで、粉振って、板乗っけて・・・コンコンコン・・・細~く細~く切られていきます。サクッと端を落とされ、サラサラサラ~とすだれの様。木のトレーに乗っけられ、そのまま厨房へと消えていきました。・・・5分後。私の大好きな大根おろしと一緒にやってきました。四角い器に入って。打ち立てのお蕎麦は一味違う><いつもより美味しく感じました。私のお薦め☆①おろしせいろ②天せいろ③つけとろせいろどれも夏バテしててもサラッと食べれる美味♪特におろしせいろはハマリます!!物は試しと1回食べてみてください☆きっとハマリます!!おそらくハマリます!!必ず・・・ハマリます!!お天気悪い時、気分だけでも明るく行ったら、ドンよりお空から晴れ間がチラホラ☆★お天気悪い時、気分も↓↓なら、雨の楽しさも気づかない(;_;)もったいない。もったいない。*****************☆ホテルから車で10分☆そば処「やまなみ」☆昼の営業 11:00~15:00 夜の営業 17:30~予約営業☆長野県茅野市北山蓼科4035 ☆0266-67-2164☆http://www.iweb.ne.jp/yamanami/
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは蓼科アネックス

蓼科アネックス

〒391-0301 長野県茅野市北山字鹿山4026-2

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)