スタッフがお届けする現地ブログ

蓼科リゾート

西山公園

2018/05/23

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは。 レストラン金子です。 久しぶりにブログ担当をします。
産休育休から仕事復帰いたしまして、ラウンジアゼリアに戻って参りました。

アゼリアでは、新しくグラスやナイフ・フォーク等すべて変わりました。
メニューも以前とは少し変化があります。

長年使用していた愛着のある備品を倉庫に運ぶ作業を日々行っている所です。

毎年冬になるとホテル内の備品の数をすべて数えるのですが、私はその担当をしていたので大変だった分、備品に思い入れがあるのかもしれません。


話は変わりまして、先日諏訪市の西山公園に行ってきました。

西山公園は、私が住んでいる所の近所の公園ですが、諏訪湖が一望でき、春には沢山の桜が咲く公園です。
あまり紹介されていない、穴場スポットです。
遊具は古いですが、ちょっとスリルのある今時ない遊具があります。
5月にはこいのぼりが沢山連なり、とても迫力があります。
芝生もあり、テントを張って過ごしている方もいます。
園内を歩いても、ちょっとした山登り気分で新緑を楽しめます。

機会がありましたら、ぜひ訪れてみてください。
公園周辺の道が狭いので、大きな車では行かない方が良さそうです。 普通車でしたら、問題なく通れます。

西山公園 ○所在地 諏訪市大字湖南字中ノ沢 7175- 1番地外

○交通 JR中央本線上諏訪駅から車で約 20分 中央自動車道諏訪 ICから車で約 15分

http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?id=3535
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは蓼科リゾート

蓼科リゾート

〒391-0301 長野県茅野市北山字鹿山4026-2

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)