スタッフがお届けする現地ブログ

蓼科

諏訪湖祭湖上花火大会が行われました

2014/08/17

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは、フロントの山田です。
今朝の蓼科はどんより曇り空となっています。
今朝6時の当館の温度計は18度を示しておりました。

さて、おととい8月15日に「第66回諏訪湖祭湖上花火大会」が実施されました。
諏訪市の人口の10倍にあたる50万人が訪れるという全国でも指折りの花火大会として知られております。
昨年はゲリラ豪雨により史上初の中止となり、今年は2年ぶりの開催となりました。
計2時間の花火大会のうち今年も後半は雨が降ってしまうという残念な天候でしたが、無事最後まで行われました。

今回、私は打ち上げ会場より5kmほど離れた場所で少しだけ花火を見てきました。
カメラで花火を撮るのはたいへん難しいですが、雰囲気だけでもと思い数枚掲載したいと思います。
実際は打ち上げからかなり大きく花が開く花火や、顔や形がデザインされているような花火があったりと多彩なバリエーションがあるようでした。



諏訪湖畔では、8月31日まで20時半より約15分間、「サマーナイト ファイヤーフェスティバル」と題して毎日花火が打ち上げられております。
また、来月6日には「第32回 全国新作花火競技大会」も行われる予定です。(新作花火大会当日は付近一帯で交通規制が行われますのでご注意ください)
お近くにお立ち寄りの際はぜひお出かけくださいませ。

詳しくは下記サイトをご覧ください。
http://www.suwako-hanabi.com/summer/
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは蓼科

蓼科

〒391-0301 長野県茅野市北山字鹿山4026-2

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)