スタッフがお届けする現地ブログ

蓼科

サンタがラコルタにやってきた!

2011/12/16

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは!
レストラン「ラコルタ」の中島です。

12月ですね。
12月といえば・・・?
そう!「クリスマス」ですね!
何かと忙しい時期でもありますが、街がきらきら輝き、何かあっても無くてもワクワクしてしまう時期でもありますよね。
ラコルタでも、皆様にクリスマスの雰囲気を味わって頂きたいと思い、ツリーの飾り付けを先日致しました♪

このツリー、2Mを軽く超える本物のモミの木なんです。
実際に見るととっても存在感があります。
ラコルタスタッフで飾り付けをしました!
そして、クリスマスといったら《サンタクロース》ですよね!
ラコルタにもサンタが一足早くやってきました。
こちら、可愛いサイズのサンタさん!
スタッフの中では「ガンダルフ」と呼んでいます。
映画【ロードオブザリング】に登場する魔法使いに似ている為そう呼んでいます。
私はガンダルフを毎日なでなでするのが最近の日課です(笑)

さて、日本でサンタクロースといえば
いい子にしていたら、クリスマスの前の夜にプレゼントを届けてくれる!
と、言うのが一般的に知られていますよね。
しかし、昔ドイツではサンタは双子で、一人は紅白の衣装を着て良い子にプレゼントを配り、もう一人は黒と茶色の衣装を着て悪い子にお仕置をしたそうです。
なんだか、日本の「なまはげ」にそっくりなんです!

というわけで、私も良い子にしてサンタさんを待ちます♪(笑)
是非皆様もラコルタのサンタクロースに会いに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております!!

レストラン「ラコルタ」の中島でした!
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは蓼科

蓼科

〒391-0301 長野県茅野市北山字鹿山4026-2

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)