スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat

那須産地の食材が盛り沢山!ふわふわパンケーキを味わえる森のvoivoi

2016/03/25

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは。フロントの栗原です。

最近の那須は少しずつあたたかさを感じられるようになって参りましたが、まだまだ肌に触れる風が冷たく感じられます。那須方面の桜の見頃予想時期は、4月中旬頃のようです。桜を見られるのが今から待ち遠しいです。



先日お休みをいただいた際、とても天気がよくあたたかな陽気だったので、少しだけ那須をドライブしてみました。その時のランチに利用させていただいたパンケーキ屋さんをご紹介いたします。

こちらのブログでも何度かご紹介させていただいているかと思いますが、今回は今の時期ならではのパンケーキをお伝えしたいと思います。


お店が『 森のvoivoi 』というパンケーキ屋さんです。東京の三軒茶屋にも姉妹店としてvoivoiというお店があるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

真っ青な空に木製のロッジという組み合わせがなんとも爽やかですね。


わたしが訪れた日が休日ということもあり、たくさんのお客様で賑わっていました。
しかし、そんな中でも1時間程の待ち時間で店内に入ることが出来ました。

予約方法は、店内のボードに名前と人数、携帯の番号を書くようになっており、入店できるようになったら電話で呼んでいただけるので、待ち時間も那須をドライブしながら楽しむことができました。


待ちに待った入店・・・
店内も木の造りの柔らかな感じと、明るい日差しで心地よかったです。

3月の今の時期といえばやはり・・・ " いちご "ではないでしょうか!
ということで、今回はいちご目当ての訪問です。


メニューを見てみると春らしいメニューがいくつかありました。
その中でもわたしが惹かれたものが、いちごミルクです。

いちごのジュレと牛乳の2層になっていて、見るからに濃厚そうないちごミルクです。
「よく混ぜてからお召し上がりください。」とのことでしたので、よくかき混ぜてみると・・・

よく目にするピンク色のいちごミルクに変化しました。
いちごと牛乳のどちらも味が濃厚で、お互いを引き立て合っているような甘さでした。


喉を潤したところでメインのパンケーキがやってきました。
わたしが頼んだものはやはりいちごです。

『季節のいちごのパンケーキ』
運ばれてきたときに思わず顔がほころんでしまいました。

フロマージュクリームに、自家製練乳といちごソース、ミントのアイスが添えてあるパンケーキです。生のいちごもたくさんあり、一緒に食べることによりすっきりとした甘さでした。

他には『クラシックバターミルクパンケーキにバナナ&ナッツをトッピングしたパンケーキ』と『ダッチベイビーパンケーキのプレーン』の計3つを今回は食べました。


実はずっと食べてみたいと思っていたダッチベイビーパンケーキ、ようやく食べることが出来ました。ダッチベイビーパンケーキとはオーブンで焼き上げる、ピザのようなパンケーキであり、サクサクな食感ともちもちの食感を一度に味わえる新食感のパンケーキです。

初めて食べるダッチベイビーパンケーキは本当に新感覚でした。通常のパンケーキよりは薄いので、見た目では量もそんなに多くは感じないのですが、生地がもちもちとしている分お腹がいっぱいになりました。


横から見た絵はなんとも不思議で、周りが膨れ上がって横から見ると中が見えない程でした。


いろいろな種類の甘いパンケーキを食べることができて、幸せな気持ちになれました。(食べ終わった後には、しばらく甘いものはいいかな・・・と思ってしまいましたが)


今回わたしがいただいたものは全て甘いパンケーキでしたが、お食事パンケーキもあるので、甘いものが苦手な方にも楽しんでいただけるかと思います。


自然豊かな那須のぬくもりあるロッジで、美味しいパンケーキを召し上がってみてはいかがでしょうか?



森のvoivoi
住所:栃木県那須郡那須町大字高久甲5343-1
電話:0287-74-3194
営業時間:平日/10:00~17:00(LO16:00)
     土日祝/8:00~17:00(LO16:00)
定休日:火曜日ほか、臨時休業あり
席数:店内26席、テラス8席(2テーブル)
テラス席はわんちゃんOK
全席禁煙(テラスも含む)
駐車場:15台

※※※
お車のナビをお使いになる際、住所を入力すると違う場所へ案内をされてしまいます。(実際にわたしも初めて利用させていただいた際、住所検索をした為、違う場所に到着してしまいました。)ご注意ください。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは那須/那須Retreat

那須/那須Retreat

〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1792

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)