スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat

【イベント報告】全員集合!秋のゴルフ場へ出かけよう!

2013/11/08

  • My Harvest

  • 0

  • 0

フロント丸山です。
紅葉の時季真っ只中ですが、皆様どちらかお出かけになりましたか。ホテル敷地内がちょうど見頃を迎えていますが、先月2度も来た台風の影響で、少々葉は痛んでしまっているようです。また、木が折れてしまったり、倒れてしまったり、少々悲惨です・・・

11月2日(土)・3日(日)・4日(月)の3日間、夏に大人気だったゴルフ場を散歩するイベントを行ないました。今年は初めて秋に企画し、ご参加頂いたみなさんには紅葉と秋の少しひんやりした心地いい季候を楽しんでいただきました。


AM8:00 フロントロビー集合



【全員集合!秋のゴルフ場へ出かけよう!】

3日間運のいいことにお天気は良好!少々風が冷たく感じましたが、歩いているうちに体は温まり、上着を脱いでいた方もいらしたくらいです。

紅葉した葉としていない葉のコントラストはとてもステキです。日に日に全部赤くなっていくのですね。 思わず写真を撮りたくなってしまいます。


ドングリを見つけました。私は植物の知識がほとんどないので・・・ドングリに種類があることを始めて知りました:恥 日本には約20種類程の種類があるんだとか!ビックリです。

写真の右側のよく見かける細長いタイプが"コナラ"のドングリで、左側の丸っこいタイプが"クヌギ"のドングリらしいのです。



緑の景色の中に、こんなにはっきり紅い木が目立っていました。
お天気の具合が少々違った為、写真の色合いが変わってしまいましたが、上の写真が11月2日に、下の写真が11月4日に撮ったものです。2日間でこんなに進むのですね!感動です。

いつものゴルフ場。ゴルフ場はゴルフをする為のものですが、ちょっと視点を変えて歩いてみるだけで、こんなに違って見えるとは!新しい発見がたくさんあって、驚きです。そしてとても嬉しいです。


また、企画する予定なので、もしもご機会がありましたらぜひご参加下さい!

お待ちしております。



以上、楽しい楽しいイベントの報告でした。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは那須/那須Retreat

那須/那須Retreat

〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1792

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)