スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat

【イベント報告】花づくし!「牡丹」と「つつじ」~須賀川花紀行~

2013/05/14

  • My Harvest

  • 0

  • 0

フロント丸山です。

近頃お天気がよく、毎日どこかへお出かけしたくなってしまいます。お天気のイイ日は皆様どんなことを思いますか?

「お出かけしたーい!」「ゴルフしたーい!」「お洗濯したーい!」

私はそんなことを思い、出勤したりします。これからはイイ時期がやってきますね。那須も深緑がとてもキレイです。

昨日は福島県須賀川市へツアーに出かけました。ありがたいことに昨日もイイお天気だったのです・・・!!

【須賀川牡丹園】と【大桑原つつじ園】を訪れ、どちらも花々は最高に見頃を迎えていました。本当に本当にキレイで感動です!

国の名勝としても有名な須賀川牡丹園は240年もの歴史を持ち、10haの広大な園内に290種、7.000株もの牡丹が咲き誇ります。

牡丹だけではなく、芝ざくらや藤もとてもキレイに咲き誇っていました。お花は見ているだけで自然と笑顔になります。自然はとても偉大です。

さて続いては大桑原つつじ園へ向かいました。

カラフルなつつじやしゃくなげがかわいらしく咲いていて、無意識にうわーっと声をあげて喜びました。お客様も大喜び!

どこを見ても色とりどりの花がとても嬉しく、ついたくさん写真を撮ってしまいました。つつじってこんなに色が豊富だったんだ~と感動です。

この度ご参加頂いた13名の皆様、本当にありがとうございました。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは那須/那須Retreat

那須/那須Retreat

〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1792

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)