スタッフがお届けする現地ブログ

那須/那須Retreat

【イベント報告】奥会津 大内宿の雪まつりを見に行こう!

2019/02/09

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは。フロントの栗原です。

2/9(土)に福島県の奥会津、大内宿の雪まつりに行って参りましたので、写真とご一緒に報告いたします。

数日前から雪の予報と大寒波の予報でお天気の心配がされましたが、多くの方にご参加いただけて大変うれしく思います。出発の際も少し降り始めておりましたが、到着してしばらく大内宿で過ごしていると雪が止んできたので驚きました!

昼間はそこまでの寒さではないと感じ、過ごすことが出来ましたが、やはり日が落ちてくるにつれて寒さが厳しくなり、最後はなかなか耐え難いくらいの寒さに感じられました。

大内宿では皆様それぞれのお時間をお楽しみいただきましたが、最後の花火大会ではバスまでお戻りになって駐車場に集まり、打ち上げ花火を楽しんでいる方もいらっしゃいました。

私自身こちらのイベントで何度か雪まつりに来ておりますが、やはり何度見ても御神火載火には圧倒させられ、冬の打ち上げ花火には感動します。今回ご参加の方にもリピーターがいらっしゃいましたが、何度来ても楽しめるイベントだと私も身を持って体感いたしました。

ぜひ多くの方に来年も雪まつりを楽しんでいただきたいと思いますが、来年は大寒波でないように・・・と願うばかりです。今回ご参加いただきました23名様。雪の降る中、遅くまで誠にありがとうございました。そして今回はご参加いただけなかった方も、また来年のご参加をお待ちしております。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは那須/那須Retreat

那須/那須Retreat

〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1792

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)