スタッフがお届けする現地ブログ

南紀田辺

長かった~~~!(~_~)

2012/10/05

  • My Harvest

  • 0

  • 0

「ずっとずっと、あなた様を待ち続けておりました!!」
・・・失礼しました

あらためて、おはようございます。ちょっと久しぶりの『おかず釣り師』
の釣行レポートです!
遅れていたタチウオが、周辺の防波堤などでようやく揚がり出しました。
というわけで1日、夜勤明けにもかかわらず仮眠後、夕方から行って
参りました!

まだ少し日が高いので、まずはこれまた最近好調の『アオリイカ』釣り
から・・・。
写真のようなイカ専用の『エギ(餌木)』と呼ばれるルアーで釣ります。
堤防の上をテクテク歩きながら、投げて探っていくと・・・、
乗ってきました!! 2~300gほどでしたが、自身何年か振りのイカに、
少し感動!(ToT) 夕日も素晴らしい!
その後ここは切り上げて、タチウオを狙うべく、次なるフィールドへ。

今度はエサのキビナゴを使ってのウキ釣り!
何投か目、待望のアタリが!! ・・・と思ったら、外れてしまいました。(^_^;)
そしてさらにアタリ!(・・・よそ見してました^^ゞ)
今度は無事釣り上げました~!(ヤレヤレ)

結局、アオリイカが一杯、タチウオが一本と、寂しい結果となりましたが、
今シーズンの初物です!

タチウオはこれから本番を迎えます。時間帯は、夕方ごろから夜にかけてと、
明け方ごろからでも狙えます。“チェックアウト前のチョイ釣り”なんてのも
アリ・・・かも・・・!?

ちなみに、タチウオもルアーで釣れます!
大きな群れが入ってくれば、こちらも楽しめるかと思います。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは南紀田辺

南紀田辺

〒646-0011 和歌山県田辺市新庄町2901-1

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)