スタッフがお届けする現地ブログ

斑尾

いざ、お出かけ♪

2017/02/17

  • My Harvest

  • 0

  • 0

皆様、こんにちは。
今日は斑尾も暖かく、午後からは雨に変わりました。


ここ斑尾では、毎年インターンシップを利用して中国の大学生が多数来ていますが、
今年は韓国からも8名来ています。みんな各職場で頑張っていますよ。

私は、個人的に韓国語を勉強していることもあり、先日
韓国の子を誘って長野に遊びに行って来ました。
『お菓子の体験レッスン⇒お抹茶体験⇒灯明まつり』の日本体験コースです!

お菓子は、日本っぽくないチョコレートブラウニーを作りましたが、
最後の飾り付けは、とてもかわいらしくまた芸術的に仕上がっていました☆

お抹茶は、自分で点てたものを頂きました。
初めてということもあり最初は大変そうでしたが、手首の使い方も上手く、
初めてとは思えないくらいの出来栄えでした!!
和菓子も気に入っていたようでしたよ☆

そして灯明まつりですが、切り絵ランタンの幻想的な風景や
五色にライトアップされた善光寺の美しい風景を見たり、
また、おみくじも引いて楽しんでいました♪

私も思い出深い楽しい一日を過ごすことが出来ました♪
そして、私の韓国語もほんのちょっぴり上達したように思います・・・(!?)


お抹茶体験は、どなたでも気軽に出来ます。
また、灯明まつりは2/19(日)までですので、この機会にぜひお越し下さい。



『お抹茶体験』
  
    長喜園 9:30~18:30
        体験時間は30分くらい ¥500
        026-232-2511 (長野駅から善光寺に行く途中にあります。) 


『灯明まつり』

    善光寺界隈 18:00~21:00
          (最終日19日(日)は20:00まで)


                  
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは斑尾

斑尾

〒389-1302 長野県上水内郡信濃町古海3575-8

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)