スタッフがお届けする現地ブログ

斑尾

信越トレイル第5回 ~荘厳なブナ林と県境の尾根道歩き~

2014/09/14

  • My Harvest

  • 0

  • 0

木洩れ日の中のトレッキング

みなさんこんにちは♪
フロント篠原です^^


本日、信越トレイル第5回のイベントが開催されました!!!

太陽がキラキラ眩しい晴天の中、
参加者5名様とご一緒に、ガイドさんと篠原がご同行させていただきました。

アップダウンのあるコースで後半は膝が笑っていましたが、
木々の間から差し込む光と、涼しい&優しい風が大変気持ちよく、
絶好のトレッキング日和だったと思います!


今回は、黒倉山、鍋倉山や新潟県と長野県の県境の尾根道、ブナ美林の中を進みました。
県境の尾根道では、右足は新潟、左足は長野なんてスポットも♪
思わず跨いでしまいました!笑

左右に絶景が広がり、少し黄色く染まった田んぼや遠くに見える集落、千曲川や日本海など、大パノラマの絶景が続きました★


ブナ美林の中で食べたお弁当、本当に美味しかったですね!!

途中きのこがたくさん生えてましたが、食べられるものや猛毒のあるものなど、ガイドさんの知識なしでは病院に行っていたかもしれません。笑

木の根が作ってくれた天然の階段、土のクッションなどをたくさん踏みしめながら、
クマの爪痕、タヌキのいた痕跡などを見つけてはワクワクし、
とても貴重な時間を過ごせました。


今回ご参加いただいた皆様、
本当にありがとうございました!!

次回は10/5(日)です♪
ぜひぜひお待ちしております~
  • 写真中央:千曲川

  • みなさんテンポよく進んでいました

  • ブナ美林の中で♪

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは斑尾

斑尾

〒389-1302 長野県上水内郡信濃町古海3575-8

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)