スタッフがお届けする現地ブログ

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

休日楽園倶楽部「冬の新潟を満喫!~十日町雪まつりと海鮮の町寺泊~」

2016/02/22

  • My Harvest

  • 0

  • 0

集合写真①

皆様、こんにちは
本日のブログは2月19日(金)より開催致しました休日楽園倶楽部の様子をお届け致します。

今回の休日楽園倶楽部は「十日町雪まつり」の見学や海鮮料理のランチ、寺泊でのお買い物等が見どころの新潟県への旅です。

軽井沢を出発し信州の山々に残る雪を車窓からご覧いただきながらバスは一路新潟県へ
まずは十日町市で「へぎそば」のランチです。
「へぎそば」とは「へぎ」と呼ばれる器に盛られ、つなぎに海藻のフノリを使用したそばの事を指します。コシがしっかりとしていて表面がとてもなめらかな事も特徴です。

おそばをお楽しみ頂いた後は、酸味が少なく甘く柔らかい事が特徴の新潟県産の「越後姫」
のいちご狩りタイムです。皆様のお手元のパックは真っ赤ないちごが山盛りでした(笑)

旅の見どころのひとつ「十日町雪まつり」は、市内各所に市民の方が作った雪像が並び
メインとなる雪上カーニバルには多くの方で賑わっていました。

雪の上でのイベントで冷えた身体を温める夕食は「河豚づくし」です。
河豚のしゃぶしゃぶや中に河豚を練りこんだ揚げ出し豆腐、から揚げ、雑炊と
地元産の「雪国温泉とらふぐ」は美味しくとても印象的でした。

翌日は越後一宮として知られる弥彦神社へ
ガイドの案内で境内を巡りました。ただ参拝に行くだけでは知る事の出来ない歴史や
お話を教えて頂くことができました。
また、ランチにお召し上がり頂いた海鮮料理はとても好評で
皆様の笑顔がとても印象的でした。
旅の締めくくりは寺泊海鮮市場でのお買い物と移動の多く、心に強く残る2日間でしたが
ご参加頂いた皆様のご協力のおかげで無事にツアーを終える事が出来ました。
皆様、誠にありがとうございました。
ぜひ、今後も軽井沢のツアーへお出かけください。
  • いちご狩り

  • 雪像①

  • 雪像②

  • 集合写真②

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-493

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)