スタッフがお届けする現地ブログ

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

【休日楽園倶楽部】金沢ツアーに行ってまいりました!

2015/03/06

  • My Harvest

  • 0

  • 0

兼六園

皆さまこんにちは。
東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢のフロント内藤です。

3/3から本日まで、3泊4日の『山代温泉の宿「森の栖」と金沢でおもてなし!!旬の鮨、金沢フレンチ、加賀会席!!美味しいもの巡り旅』に行ってまいりました!

ツアー中は生憎の空模様でしたが…降っていた雨はバスを降りる度にピタリと止むという何ともミラクルなお天気!
おかげでお食事中や見学中はひどい雨に見舞われることなく楽しむことができました。


軽井沢より金沢へ向けて出発した1日目。
まずは金沢市内にある「千取寿し本店」にて握りたてのお寿司に舌鼓!
新鮮な地物の魚を使用した上品なお寿司に、すでに金沢を満喫した気持ちになりながら山代温泉へと移動しました。

山代温泉は開湯1300年もの歴史がある温泉地です。
ガイドの方の案内で九谷焼やステンドグラスのはめ込まれた古総湯などすてきな見所をたくさん巡りました。

山代温泉の宿「森の栖」では日常を忘れてのんびりとした時間を皆様思い思いに過ごされていたようです。
随所にこだわりが散りばめられた館内は昨年12月に改装を終えたばかり。長時間の移動や散策で疲れた体をゆっくりと休めていただけたのではないかと思います。


2日目は「魯山人寓居跡いろは草庵」「那谷寺」「金沢蓄音機美術館」「ひがし茶屋街」と朝から盛りだくさん!
金沢の歴史・文化にじっくりと浸りました。

昼食はフレンチレストラン「シェ・ヌゥ」にて金沢フレンチをお召し上がりいただきました。金沢の食材にこだわって丁寧に作り上げられたお料理はひとくちごとに心が温かくなる、とてもすてきお味でした。
夕食は自由行動となり、皆様それぞれに金沢の食文化を満喫していらしたようです。


3日目はホテルの朝食でお腹を満たした後、散策に出発!
「加賀友禅伝統産業会館」「成巽閣」「兼六園」など金沢の名所を巡りました。
雪吊りの施された兼六園の風景は、いかにも金沢といった情緒あふれる雰囲気。
張られた縄の美しさ…職人の方の技に感動しました。

最後の昼食は金沢老舗料亭のひとつ、「壽屋」で町屋会席を。
金沢市指定保存建築物に指定されているというこちらのお店はなんと築150年!
趣のあるモダンな雰囲気が心地よく、ついつい時間を忘れてしまいそうでした。

旅の最後は「近江町市場」にてお買い物を楽しみ、軽井沢へと戻って参りました。


今回のツアーは「おもてなし」をテーマとして皆様をご案内させていただきました。
至らない点もあったかと思いますが、ご参加いただきました皆様とツアーをご一緒できましたこと心から嬉しく思います。
また、これから金沢旅をお考えの方がいらっしゃいましたら、行程をご参考頂ければ幸いでございます。

-------------------------------------------------------------------------------
1日目:東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢宿泊
2日目:軽井沢出発-千取寿し本店-山代温泉散策-山代温泉「森の栖」着-夕食
3日目:「森の栖」発-大路魯山人いろは草庵-那谷寺-シェ・ヌゥ-金沢蓄音器館-金箔工芸館・東茶屋街-金沢東急ホテル着-夕食自由食
4日目:金沢東急ホテル発-加賀友禅伝統産業会館-成巽閣・兼六園-壽屋-江町市場-帰着
-----------------------------------------------------------------------------

最後に、当ツアーにご参加いただきました皆様、ご協力いただきました金沢・加賀の皆様、ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしております。
  • 山代温泉「古総湯」

  • シェ・ヌゥ

  • 那谷寺

  • 近江町市場

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-493

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)