スタッフがお届けする現地ブログ

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

雨の夕暮れ紅葉散歩

2014/10/23

  • My Harvest

  • 0

  • 0

皆さま、こんばんは^^


ここ数日で、急に寒くなりました軽井沢です。
そろそろストーブを出そうかな。。。
いや、まだ耐えられる!!
と、毛布にくるまりながら葛藤をしております。

でも、週間予報を見て
次のお休みには出そうと決めました。
最低気温 2℃や1℃が、ついに現われ始めたのです。

皆さまも 軽井沢にお越しの際は
暖かくしてお越しくださいね^^



さて、前置きが長くなりましたが
本日のブログでは
昨日の軽井沢の様子をお伝えしようと思います。


昨日は、お休みだったので
紅葉の様子を見に、千ヶ滝の別荘地のあたりを
ドライブしてみました^^
(といっても、家を出たのが遅かったので
既にあたりは夕暮れ時でした)


一日中、雨のお天気でしたが
ここ数日の冷え込みのせいか
紅葉もグッと進んだようでした^^


ハルニレテラスを通り過ぎ
そのまままっすぐ千ヶ滝まで
進む道は、
まさに今が紅葉狩りにはぴったり☆


美しい紅葉のトンネルに
思わずため息が出るほどです。


紫式部の実も、雨に濡れて
その名にふさわしく、しっとりと上品に佇んでいました。


そして すっかり冷えてしまった体を暖めようと
ハルニレテラスの丸山珈琲で
珈琲を飲みながら 少し休憩。


珈琲の良い香りと、柔らかいソファに包まれて
のんびりしていると
もう外は暗くなり始めていました。


光に照らされた紅葉と
反射してきらめく雨粒が
なんとも幻想的で、
どこか違う世界に迷い込んだかのようでした。


日中、太陽に照らされた鮮やかな紅葉とは
また違った
幻想的で不思議な夕暮れの紅葉。

こんなお散歩も、たまには良いかもしれません^^
皆さまも ぜひお試しください♪


さて、気になる軽井沢の紅葉情報ですが
「軽井沢観光協会」のHPで確認することができます☆
軽井沢にいらっしゃる際には、ご参考にしてみてくださいネ^^


軽井沢観光協会公式ホームページ【紅葉速報】
http://karuizawa-kankokyokai.jp/news/?gettype=koyo
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-493

週間人気記事ランキング