スタッフがお届けする現地ブログ

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

上高地ツアー

2012/07/18

  • My Harvest

  • 0

  • 0

本日は上高地へトレッキングツアーに行って参りました!

天気予報は1週間くらい前からずっと「雨」マーク。。。
同行したスタッフの堀川は幾度と無くイベント時に雨を降らせてきた相当な“雨男”、私小原は“晴女”だったため、堀川vs小原のお天気対決となっていました。
ずっと堀川優勢でしたが、なんと!昨日から「晴」マークがでまして、天気予報どおり、上高地は良いお天気!晴女の圧勝でした◎


バスで片道3時間半の道のりを経て、大正池バス停へ到着。
ここから3班に分かれ、ガイドさんと共に歩きました。
大正池のほとりから望む焼岳と穂高連峰。途中の梓川や田代池の透き通る水。
よく上高地の写真を見ることがありますが、本当に写真の通りの美しさ!
さらに自然の雄大さを体感でき、実際に赴かなければ味わえない感動を覚えました。

なんと!途中で野生のサルが出没!!
このあたりのサルは人間慣れをしているようで、何事も無いかのように私たちの横をすっと歩いていきました。
親子連れのサルもいて、母ザルのお腹や背中にしがみつく子ザルは遠くから見るととってもかわいかったです。(…実際はちょっと恐くてあまり近づけませんでした。)

2時間ほどかけ、河童橋まで到着。
ホテル白樺荘さんで「そば会席」の昼食をいただき、その後は自由散策。
川のほとりでソフトクリームを食べたり、帝国ホテルの方まで足を伸ばしたりと、皆さま思い思いのお時間を過ごされたようです。


ご参加された46名の皆様、大変お疲れ様でございました。
そしてご参加いただき、どうもありがとうございました。
楽しい時間を過ごしていただけましたら幸いでございます。
本日はごゆっくりとお休みくださいね!

またツアーでお会いできることを楽しみにしております。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-493

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)