スタッフがお届けする現地ブログ

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

自然の中でのヨガ

2020/09/30

  • My Harvest

  • 0

  • 0

AM 8:00 12℃

みなさんこんにちは!レストランの中島です!

暑い夏もいよいよ終わりを迎え、軽井沢ではもう冬の始まりを感じる寒さとなってきました。

軽井沢に来て半年が経ち休日の過ごし方を少し変えてみようと思い、当ホテルから歩いて5分程にある矢ヶ崎公園で朝にヨガをしてきました^_^

ずっと軽井沢に来る前から自然の中でヨガをやってみたいという興味があったのでこんな朝もいいかなという思いで始めてみました♪

そもそもヨガとは何か。
「ヨガ」はサンスクリット語(インド)で「つながり」を意味していて心と体、魂が繋がっている状態のことをいいます!
呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせて心身の緊張をほぐし、心の安定と安らぎを得るものです。
また、すべての生き物が自由で平和で幸せに生き残れるようになると言うところに辿り着き、健康な体、安定した心を持ち、本当の内なる自分に気づき精神性を高めて周りの人が幸せになる為に何かしらの形で自分が貢献していくことがヨガの目指すものであり、目的が想像以上に素晴らしすぎました⭐︎

実際にやってみたら、普段使わない筋肉が刺激されて体が軽くなったり、大地に溶け込みながら瞑想をしてゆっくり目をあけた時に「あ、生きてる」と思わず口に出てしまったり。ヨガをした後のスッキリ感がとても気持ちよかったです♪
とても奥が深いのでみなさんも是非軽井沢の大地でやってみてほしいです**

また、自然との結びつきを感じたい、リラックスしたい、自分を見つめ直す時間をヨガを通して作るのもいいと思います♪

●医学的効果もあるんだとか!
・肺活量と呼吸量の増大
・体重減少と肥満解消
・ストレスに対する抵抗力増加
・コレステロールと血糖値の低下
など…!
年齢問わず無理せずにできて健康的なのがヨガのいいところですね♪
  • 矢ヶ崎公園の木々

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

旧軽井沢/旧軽井沢アネックス

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-493

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)