スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇房総の奥座敷で春を愛でよう◇

2018/03/17

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

3月も半ばになり、日中はコートもいらないような暖かい日が増えてきました。

春になるといよいよゴルフシーズン到来ですね。
私もやらなきゃやらなきゃと思いつつ、未だに数えるほどしか
プレーをしておりません。
なので優しい周りの先輩方が誘ってくれても、「そうですね~じゃ今度…(^_^;)」なんて歯切れの悪い返答ばかりしていました。
つい先日も偶然そんな話になり、「ねぇーやりましょうねぇー。」なんて答えたら、「んじゃ日にち決めちゃおうよ!来月の平日暇そうな日にしよう♪」と
なんと日程まで決まってしまいました…TT
も、もちろん嫌なわけではないのですが、いかんせん下手なので…
今は楽しみよりも不安が大きいです。
その日までに頑張って練習をしようと心に誓った古神子なのでした。
ついでに気持ちを上げるために新しいウェアも買っちゃおうかな…
なんていうのは嘘ですが(^_^;)
私は出だしがとにかくひどいので、緊張の一打目を気持ち良くスパーンと飛ぶような方法をご存知の方がいましたら、どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします(>_<)

さてさて、春になるとゴルフも良いですが、桜も咲いて
お花見のベストシーズンにもなりますよね。

房総にも様々なお花見スポットがありますが、ここも結構良いらしいです。

それが君津市にある「亀山湖」。

先日「濃溝の滝」に行く機会があり、初めて行った時とは
別のルートで出かけてみました。
そうしたらこんな素敵な景色を見ることが出来ました♪
亀山湖と濃溝の滝ってこんなに近くにあるんですね、知らなかったです!

この亀山湖の周辺には湖畔公園や遊歩道が整備されていて、春になるとソメイヨシノや河津桜、ヨウコウザクラといった桜の競演が見られるんだそうです。
さらに多くのボートハウスがあり、ボートをレンタルして湖を周遊できます。
一枚目の写真、左にスワンボートがありますね!
私だったら迷わずそれを選ぶと思います^^

さらに亀山湖といえばバス釣り!と言われるほど、亀山湖には
たくさんのバス釣りポイントがあるんだそう。
調べてみると、多くのボートハウスで毎月たくさんの
釣りイベントが開催されているようです。
私は釣りの知識が全くないので、バス釣りの旬がいつかはよくわかりませんが、大物をゲットしたい方はぜひお出かけしてみてはいかがですか??
フロントにも釣り好きのスタッフがいるので、
今度おすすめしてみたいと思います♪

そして、帰り道にふと目に入ったのが最後の写真のお店。
カフェかなぁ??やってるのかなぁ?と恐る恐る車で近くまで行ってみました。

どうやらここお蕎麦屋さんのようです。
ホームページも見てみましたが、なんだか鴨せいろが美味しいおしゃれなお店みたいなので、今度は亀山湖の桜情報とともに、このお店情報もお伝えできたらいいなって思います。

大自然に囲まれ、四季折々のレジャーが楽しめる房総の奥座敷で、
皆さんも春の訪れを感じてみて下さいね♡
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)