スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇タラソテラピーを初体験♪◇

2018/03/02

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

昨日は関東各地に春の嵐が吹き荒れましたね。
勝浦も朝は大雨と強風で、6時頃ホテルに到着した私は、駐車場から事務所に行くまでに傘は折れるしびしょ濡れになるしで散々な目に合いましたTT

しかし今日は一転、朝から風もなく穏やかな快晴となっています。
ゴルフや観光に朝から出掛ける方も少なくありませんでした。
「かつうらビッグひな祭り」も残るところあと3日です!
ご来館の方は是非お出かけしてみて下さいね♪

さて、お話は変わりますが、皆さんは勝浦に「テルムマランパシフィーク」という施設があるのをご存知ですか??
ハーヴェストクラブからお車で約15分のところにある、「タラソテラピー」(海藻や海水を使って身体本来の機能を高めていく療法)が出来る場所で、今月まで東急ハーヴェストクラブ勝浦との宿泊がセットになったスペシャルプランもご用意しております。

今回テルムマランさんより、「是非ハーヴェストのスタッフの方も体験にいらして下さい♪」と嬉しいお言葉を頂いたので、お言葉に甘えてさっそくお出かけしてきちゃいました。

今ハーヴェストクラブのタラソテラピープランをご予約いただくと、ボディのアルゴパック(テルムマランオリジナルの海藻パック)か、ピシーナリラクゼーション(セラピストの誘導で海水の浮力に身を任せ水の揺らぎを全身で感じることで、心身の疲れを癒す療法)、ハイパーナイフフェイシャル(肌の深い部分を温め、コラーゲン・エラスチンの生成能力を高める高周波器によるフェイシャルメニュー)の3つからひとつを選び、施術を受けることが出来ます。

今回私が選んだのはハイパーナイフフェイシャル。
高周波器で肌を温めた後、おそらくアルゴパックと同じものだと思うのですが、海藻を使ったパックを塗ってもらいました。
海藻なのですが、なぜか抹茶のようなにおいがするので、思わず
「これ何のパックですか??」と聞いてしまいました。
ブログの為にと一応写真を撮ってもらったのですが、顔が真緑でナメック星人みたいになってしまったので、掲載は控えます(^_^;)
でもパックをはがした後はピカピカに潤っていましたよ~^^
セラピストの方にも、「お顔がワントーン明るくなりましたね。」と
言ってくれました。お世辞でもうれしい♡

さらにこのプランをご予約いただくと、施設内にあるアクアトニックプール
(通常は有料)が無料で自由にお使いいただけます!
このアクアトニックプールが、もうとてつもなくすんばらしいんです♪

33℃~36℃に温められた温海水プールで各所に体の色々な部分を刺激する複数のジェットがあってその水圧が筋肉を解きほぐし、高い運動効果を得たり、全身をリラックスさせることが出来ます。

私は当日施設のスタッフの方が付いてくれて、一緒にプールを回ったのですが、「ここの座浴は体をねじりながら腰にジェットをあてるといいですよ。でも手のひらから肘、二の腕にあてていくと肩こりにも効果があるんですよ~。」など、一人で回るだけでは分からない事もまで教えてもらい、とってもためになりました^^
ちなみに私はアトピーなので、はじめはこの温海水プールはちょっとしみたのですが、肌にもいいみたいなのでぐっと我慢(>_<)
でも慣れてくるとすんごく心地よくて、いつまでも入っていたいような
感覚でした。
皆さんもこのプールに行ったら時間の許す限り、飽きるまで堪能して下さいね。

なんだかうまく説明するのが難しくて、皆様にテルムマランの魅力が伝えられたのかなぁとちょっと不安です…。
百聞は一見にしかずだと思います!
少しでも興味を持たれましたら、是非今月中にこのお得なプランを
お試ししてみて下さい。

私もまた絶対行こうと思います♪
日々の疲れを心から深く癒しましょう~♡

詳しくはこちらから
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)