スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇ヘルシーおいしー「&TREE」◇

2018/01/21

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

ここ数日のブログでもご案内しておりますが、勝浦は今3月からの
温泉化に向け、3階大浴場フロアの改修工事を行っております。
1月26日までは大浴場が完全にお使いいただけません。
ご予約を承る際にこのお話をすると、皆さんとってもがっかりされて、
日程変更をされる方も多いです。
そうですよねぇ。私も旅館やホテルに行ったら必ず温泉に入りたいです(>_<)
なので気持ちはとーってもよくわかるのですが、3月からの温泉化に向け、
私どもも急ピッチで準備を進めていきたいと思いますので、
もう少しだけお待ち下さい!よろしくお願い致します!

さて、お話はガラッと変わりますが…
去年の10月に木更津で初の道の駅「うまくたの里」がオープンしたと
このブログでもお伝えしたのですが、皆さんはもう行かれましたか??
お店自体はそんなに広くはないのですが、店内には約2,000点の
お土産が並んでいて見応え十分です!
試食も至る所に100点くらいあるので、実際に味見をしながら
商品を選ぶことのできるオススメの場所です♪

そこには「&TREE」というカフェレストランも入っています。
先日そのレストランに初めて行ってきましたのでご紹介させて下さい^^

「&TREE」は木更津のお隣、袖ケ浦市で人気のレストラン「のうえんカフェ」と木更津、君津にあるバウムクーヘン専門店「せんねんの木」が一緒にプロデュースしたお店で、ランチタイムには上総地域の新鮮な野菜をふんだんに使用した
ランチプレートを食べることができます。

初めてこのうまくたの里に来た時はレストランがすんごく混んでいて
入れなかったので、この日は早めに行こうと友人と11時頃待ち合わせ。
それでも既に待っている人もいて、オープン直後なのに、席は割とすぐいっぱいになってしまいました。

「地元農家さんが育てた野菜を顎が疲れるまで存分に食べてもらいたい。」
その言葉の通り、運ばれてきたプレートには色とりどりの
野菜を使ったお料理がたくさん!
(ちなみにランチプレートに付いてくるスープバーのコンソメスープの
ウォーマーの中にも野菜がこれでもかと入っていました♪)

プレートは基本的に一種類で、生野菜のサラダに野菜のテリーヌ、
野菜のキッシュ、野菜のムースなど、とにかく野菜づくし!
そこにメインとして、ローストビーフかポットパイ(三種類ありました)
を選ぶことができます。
友人はローストビーフで、私はきのこと鶏肉(もちろん野菜入り)の
クリームシチューのポットパイをチョイス。
どれもとっても美味しゅうございました♡
薄く切った自家製のくるみのパンもついていたのですが、
それをムースやシチューと一緒に食べるとなおよしです^^

はじめは野菜だけでおなか一杯になるのかなぁ??と半信半疑でしたが、
やはり顎を使ってたくさん噛んだせいか、心もおなかも満腹になりました。
小さいデザートもついてきます!(この日はたしかお芋のプリン?)
写真でもわかるように、分量を間違えたんじゃない!?って言うくらい
大量の黒蜜がかかっていて個人的には好みの味でした。
ドリンクバーもセットになっているので、紅茶やカフェラテと一緒に
最後まで楽しみたいですね♪

ランチタイムの後、15時からはカフェタイムになり、美味しいとろなまバウムクーヘンが食べられます。
このカフェだけの限定メニューもあるそうです。
次はそれを喰らいに行こうかなと思いますのでお楽しみに!
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)