スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇お正月を写そう◇

2017/12/29

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

もうすぐお正月ですね。
勝浦も先日まであった大きなクリスマスツリーを、
先日男性スタッフ数名で片づけました。
そして1日休んで昨日出社したら、至る所にお正月がやってきていました。
まず正面玄関で皆様をお迎えするのは立派な門松。
ご家族で是非記念撮影をして、一年の終わりと始まりを
思い出に残してくださいね。

そしてフロントカウンターやレストランの入り口には鏡餅がスタンバイ。
もちろんこれは本物のお餅なので、日にちが経ってくるとひび割れてきちゃうのが玉にキズなのですが…今のところはまだ大丈夫です(^_^;)
遠近法でお餅を頭にのせてみたり、横からお餅を食べてみたりして、
楽しい写真をSNSにアップして見て下さいね♪(罰当たりかな…)

そしてそして、ホテルの裏でただ今スタンバイ中なのが、
毎年元旦にお目見えする「お神酒」です^^
東急ハーヴェストクラブ勝浦のお正月のお酒は勝浦の二大酒蔵である「東灘醸造」さんと、「吉野酒造」さんのものを一年ごとにお出ししていますが、今年は吉野酒造さんの腰古井が首をながーくしてその時が来るのを待っております。

ちなみにこの樽の上にある木槌ですが、先日支配人が嬉しそうに、
「ねぇーこんなの見つけたよーどうするー??」と話していました。
勝浦は大晦日皆様が寝静まった頃に樽を開けて、元旦の朝すぐに飲めるように
用意しておくのが通例なのですが、この木槌で支配人に発声してもらって、
「よいしょー!」と威勢よく樽を割るのも悪くないんじゃないかと、私は思ってしまいました。

でも元旦の朝から美味しいお酒で一年の始まりをお祝いできることは
間違いありません。
思う存分、勝浦の銘酒を味わって下さいね♪

また既にこのブログ内でも告知してくれたスタッフがいましたが、
年末年始の風物詩である「福袋」も今年は既に発売中です!
今年は「勝タンセット」「ご飯のお供セット」「お菓子セット」「大多喜ハーブガーデンセット」「アメニティセット」の5種類をご用意していますが、
売れ行きは好調です。

今年は全ての福袋に1,000円分の売店券が付いていますので、
もうその時点で十分お得なのですが、お菓子セットなんかは
もう閉められないくらいパンパンに詰め込んでいます!
ハーブガーデンセットには、店頭に並んでいないものが結構入っていたり
アメニティセットは10,000円とちょっと高い??と思うかもしれませんが、
実際には15,000円相当の商品が入っているんです!(さらに売店券です♪)

皆様への一年の感謝を込めて、お得で魅力的な福袋ばかりを
ご用意させて頂きました!(なんだか通販番組みたいですね笑)
ぜひお手に取って頂けたらなと思います。
今ならまだどの福袋も在庫がありますよ~♡

今回もまとまりなくダラダラと書いてしまいましたが、
これが私の今年最後のブログです。

いつもいつもたくさんの方にご愛読頂き本当に感謝しております。
他の施設と競い合うわけではありませんが、来年も「勝浦のブログは面白いね。」と言って頂けるような、中身の濃いブログを発信していけるよう努力いたしますので、引き続きのご愛顧をどうぞよろしくお願い致します。

来年も皆様にとって良い一年になりますように…。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)