スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇便乗して「滝めぐり4」◇

2017/11/18

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

突然ですが皆さんにとって、「目の癒し」って何ですか??
私にとってはやっぱり韓国人のアイドルかなって思います。
ずっと昔から大好きなあるアイドルが、この夏韓国人男性の義務である
兵役を終えて、先日から日本ツアーを開始しました。
私ももうすぐ会う事が出来るのですが、もう既に震えています(>_<)
一緒に行く妹は「絶対ライブ前に美容院に行く!」って言っていました。
どうせ見てもらえるわけないじゃんTTなんて思いつつ、自分もちゃっかり直前の休みを調べて美容院の予約をしてしまったのは言うまでもありません。

目があった時の準備をきちんとして、当日を迎えたいと思います♪

どんなものが人にとって癒しになるのかはそれぞれ違うと思いますが、
「自然」に癒されない人は…いないでしょう。

秋といえば日本各地で美しい紅葉を見る事が出来ますが、
房総は大多喜町の「養老渓谷」が有名ですよね。
私も今年の紅葉具合を皆様にお伝えすべく、11月12日に
養老渓谷へカメラを持ってお出かけしてきました。
といっても、養老渓谷は“関東一遅い紅葉”として有名なので、多分まだ
色づいてないだろうなぁと思いながらも周辺の駐車場へ。
でも当日は日曜日だったので、結構たくさんの観光客の方で賑わっていました。

入口の階段を下りて進むとまもなく見えてくるのが「粟又の滝」。
全長100mもある長い滝です。
下流は末広がりになっている事もあり、パワースポットとしても有名で、
ここで写真を撮っている方がたくさんいました。

で、肝心の紅葉はというと…やっぱり今ひとつどころか、
今ふたつ、みっつかなぁという感じでした。
3枚目の写真は粟又の滝からだいたい600m位のところで撮ったのですが、
これがこの日一番紅葉してるかなぁと感じたスポットです。
ただここ数日はぐっと気温が冷え込む日も増えてきたので、
急速に色づきが進んでいるかもしれません。

でもこの養老渓谷は本当に空気が澄んでいて、流れる水の透明度も
抜群に高く、木漏れ日の中、水のせせらぎを聞きながら
歩いているだけでも癒されること間違いなし!
紅葉していなかったとしても、ぜひお出かけして欲しいと思う
超おすすめの場所です。

ただ思っている以上に遊歩道は寒いので暖かくしてお出かけください。
また私は今回粟又の滝から1000mまで歩いて、来た道を戻ったのですが、
歩こうと思えばまだまだハイキングコースは続くので、
ぜひそれにふさわしい格好で行く事をおすすめします。

場所によっては急な階段とか、歩きにくい場所もあるので、ハーヴェストの帰りにちょっと寄ってみよう♪とヒールの靴なんかで行ってしまったらアウトです×

今月末から来月上旬はおそらく見頃になってくると思います。
週末は特に混み合うことが予想されますので、
お車の運転にも十分ご注意ください。

関東一遅い紅葉を見ながら、マイナスイオンをたくさんチャージして下さいね♡
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)