スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇こういう夢ならもう一度逢いたい~◇

2017/02/21

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

春ですね♪SPRINGですね♪

このブログ内でももうすでに何度か取り上げていますが、
勝浦は24日から始まる「2017かつうらビッグひな祭り」を
目前にして着々と準備が進んでおります!

先日キュステの横を通ったら、かなり飾り付けが施されているのが
見受けられましたし、この前の土曜日には墨名交差点に飾られる
雛壇の骨組みを、市の方々が組んでいるのも目撃しました。

この間千葉駅に行ったら、改札に向かうまでの階段の所にも
ひな人形とビッグひな祭りのポスターが飾ってあって、
勝浦を大きく宣伝してくれていましたよ~^^

余談ですが、千葉駅は去年の11月にリニューアルしたんです。
それまでずっと改修工事をしていて、行くたびにどこがどこだか
よくわからなかったのですが、これを機にスーパークリアで
ミラクルキレイになりました!
ショップや飲食店もこれからどんどん増えるようですし
ますますエキナカライフが楽しくなりそうです♪
電車で勝浦へご来館の方はぜひ寄り道してみて下さいね^^

さてさて、そんな春モードいっぱいの勝浦。

朝晩は寒いですが、日中は暖かく穏やかな日もかなり増えてきました。
プールサイドの河津桜もほぼ満開に咲いているので、
あそこはどうかなぁと思って、また官軍塚に行ってみました。

ブログを遡ってみると前回行ったのは約1か月前。
この時は桜はほとんど開花していませんでしたが、この日は一転、
一面がピンク色に染まっていました!
満開というよりもう既に終わりかけていたので、
この春色を拝みたいという方はぜひお急ぎください。
…でも昨日の強風で全部飛び散ってしまったかも…がびん(>_<)

また桜とは逆向きに振り返るとそこには木になったたくさんのつぼみが!
これは椿、ですよね??
満開になったら真っ赤な花が青い海と空に映えそうですね。
開花の瞬間が待ち遠しいです^^

そしてそして、売店ではそんな季節にぴったりな商品を先日入荷致しました。

鴨川の酒造、「寿萬亀」さんの純米吟醸酒、その名も「花見酒」です♡

春の訪れを予感させるような、ほのかでフルーティーな香りと
柔らかな口当たりが楽しめる、日本酒の領域を超えた逸品だそうです。
この季節だけの限定品となりますので、ご来館時に見つけたら
即ゲットしちゃって下さい♪

ハーヴェストクラブから約40分のところにある亀田酒造さんでは、
ハーヴェストの売店に置いていないお酒も数多くご用意していますし、
さらには大吟醸ソフトクリームや地酒どら焼き、地酒アイス、
地酒マドレーヌなんていう蔵元限定のお菓子も販売しているんだそう!

事前のご予約があれば製造工程の説明や日本酒にまつわる
お話も聞けるんだそうです。

日本酒の試飲も出来るみたいですし、ほろ酔い気分で
大人の社会科見学をしてみるのも面白いかもしれません。
でもくれぐれも飲酒運転はお控え下さいね(^_^;)

ご家族やご友人と、春ムード一色の南房総へぜひ遊びに来てくださいね♪
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)