スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

ゴルファー憧れの…。

2016/02/26

  • My Harvest

  • 0

  • 0

川奈ホテルゴルフコース

こんにちは。フロント松本です。

先日、憧れの『川奈ホテルゴルフコース』でラウンドしました!


とは言っても、女子のトーナメントが行われる「富士コース」ではなく、その隣の「大島コース」ですけどね(^^;。


HVC勝浦・勝浦東急GCの常連様であるH沼様率いる「横浜チーム」vs私松本率いる「勝浦チーム」の第9回YK対抗戦です。


すぐそこは海!といったロケーションにもかかわらずほぼ無風だったので、この時期にしては体感温度も高く快適にプレー出来たのですが、想像以上のアップダウンと左右の傾斜、さらに強い芝目の高速グリーンに参加メンバー全員が四苦八苦(><)。



私もOBや3パット続出でパーが取れたのは3ホールのみといった酷いゴルフになりました…。



そんな中でもH沼様・S崎様のニアピン、S一郎様のビッグドライブ&ロングパット、S崎K様の絶妙なドラタン(笑)、O上様の女性ベスグロ、K泉様のナイスバーディーと所々に光ったプレーは見られましたよ(^^)/。



結果は横浜チームが上位を独占し勝利。


勝浦チームはほとんど良いいところなく憧れの川奈を去ることになりました(TT)。



で、せっかく伊豆まで足を延ばしたのでコンペの前日には下田の多々戸浜でサーフィン、翌日には宇佐美でサーフィン(^^)v。


波のサイズは小さめでもも~腰くらいでしたが、千葉に比べるとビックリするほど水温の高い海で、休日を満喫しました♪。



伊豆半島では河津桜も菜の花も見頃を迎えていて、観光客もいーっぱい。



それに伴い車の渋滞も半端なく、移動には電車がおススメです。



もっとおススメなのは渋滞知らずの房総半島。


こちら勝浦でも河津桜や菜の花は随所に見られますよ~(^^)b。
  • 遠くに見えるのが白浜

  • 透き通った水の多々戸浜

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)