スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇ではさっそく続きです◇

2016/01/31

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

性懲りもなくまた登場の古神子です♪
昨日書いたばかりなのにまた来てしまいました。
出たがりです。ごめんなさい(^_^;)

今日はいつもみたくダラダラ長い自分の話はやめておいて
前回の続きをお話ししようと思います。

先日鴨川の「菜な畑ロード」を見に行った私は、さらなる春を探して
国道128号線を南下することに!

走っている途中何件か「花摘み」の看板やビニールハウスを見かけました。
既にイベントでもご案内しておりますが、もうきれいなお花がたくさん咲いていましたよ~^^

しばらく走っていると和田町に到着。
どこかに車を停めてお花の写真とか撮りたいなぁと思っていたらちょうどいい所を発見♪

花の広場公園「花夢花夢(カムカム)」です。名前素敵!
春になると色とりどりの花が咲いてとっても鮮やかになるんだそう。
残念ながらこの日はほとんどお花は咲いていなくてちょーっとさみしい感じでしたが、
無料の駐車場があったので、車を停めてあたりを散策してみました。

するときれいな水仙を発見!
この辺はまだ1月だというのに、もうそこかしこに水仙が咲き乱れていました。
それもそのはず、温暖な南房総では12月中旬ごろから水仙は見ごろを迎え、
鋸南町では2月の初旬まで「水仙まつり」が開催されているほどなんだそうです。
見ていると、なんだか無垢で凛とした気持ちになりますよね。

他にもどこかいいとこないかなぁ~と広場にあった観光案内を見てみると…
近くに「黒滝」というのがあるみたい。ちょっと見てみたいかも!
さっそく鴨川方面に少し戻り黒滝方面の看板を左折…

すると途端に狭くなる道路!(*_*)
田舎って急に道がめちゃくちゃ細くなる時ありますよね~。
てかそもそもこれ車では入れないんじゃ…??
どうやら、黒滝コースってかいてあるし、トレッキングというか
ハイキングをしなくてはならないようです。
さすがに日も暮れ始めてるし、ここから歩くのもなぁとこの日はそそくさと断念(^_^;)

でも行った人のブログを見てみると、“高さ15mはあろうかという切り立った谷間に
ごうごうと落ちる滝は養老渓谷よりもスゴイ!”なんていうコメントもあって、
今度はちゃんと時間に余裕をもって下調べして、おにぎりかなんかを持って
出かけちゃおうかな♪なんて思ってしまった古神子なのでした。

そんなこんなでちょっとした空き地に車を停めながら、黒滝に行こうか
どうしようか悩んでいると、あたりはいつのまにか夕暮れに。

車を停めた付近も菜の花がたくさん咲いていて夕日に照らされとってもキレイでした^^

さらに近くの木を見ると、咲いているのは…桜??でしょうか。
梅、ではないですよね…。
白というよりピンクっぽいのでもしかしたら河津桜かもしれません。

後ろにに菜の花が咲いていて、その春らしいピンクと黄色のコントラストが素敵ですよね。
これからこんな景色がたくさん見られる季節になると思うととっても楽しみです♪

冬の寒さももう少しの辛抱ですね。
春になったらまたウォーキングもして、勝浦らしい
季節折々の風景をみなさんにお届けしたいと思います。

なんだか今日は柄にもなく終始ゆるーく優しーい感じになってしまいました(^_^;)

次回からはまた聞いていないだろう自分の話も色々して
自由奔放にやっていきたいと思いますので、気楽に読んでくださいね♪
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)