スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇ぶらり勝浦ウォーキングの旅 第3弾!◇

2015/07/26

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

日頃からうるさいくらいに韓国好きを公言している私ですが、先日
「超」が付くほど大好きだったあるアーティストが軍隊に入ってしまいました。

兵役は韓国人男性の義務なので避けることはできないのですが、
2年近くも活動を見れないと思うと心底寂しいばかりです。

他にも応援しているアーティストが沢山いるので、これから何度も見慣れない坊主頭に
衝撃を受けて、見送らなくてはならないかと思うと涙が出るほど辛いですが、
さらにたくましく男らしくなって帰って来てくれる日を首をながーくして
待つしかないと思う今日この頃です。

昨日の夕方用事があってプールサイドへ行きましたが、そんなセンチな私の心を反映するかのような淡いピンクのような紫のような空が一面に広がり、思わず写真を撮ってしまいました。

昨日はうれしいことにBBQは満員御礼!
こんな綺麗な夕暮れの空も相まって、さらに素敵なご夕食を
お楽しみいただけたのではないでしょうか。

BBQは夏の間だけの期間限定営業!
以前のブログでもご紹介していましたが、美味しいフローズン生ビールもあるようです♪
ぜひこの機会にご家族やご友人と共にご利用されることをおススメします^^


さてさて、そんなBBQ営業が始まったある日、私はお休みを頂いていたので、
ようやく行ってきました、ウォーキング♪
前のブログを遡ってみたら、実に2か月以上ぶり!すみません…。

梅雨も明けたしお天気もいいから、やっぱ海を見に行きたいな♪と思ってふと思い出したのが
私がまだレストランにいた頃のレストランマネージャーの一言。

「俺夏はね、家から歩いてプライベートビーチへ行くんだよ~」

私が今住んでいる地区に住んでいた当時のマネージャー。
詳しい話は聞いたことがなかったのですが住んでいた家は知っていたので、
そこから海に向かって歩けば多分辿りつけるかなぁなんて思い、
なんの手がかりもないですが、とりあえず出かけてみることに。

歩き出して数分、不思議な植物を発見!ちょっと不気味…
調べたらフウセントウワタという名前でした。
ちなみに小さな白い花が咲くらしいです。
ちなみちなみに11月2日の誕生花らしいです(笑)

ブログに載せよ~なんて思いながらふらふら歩いていると、まさかの雨(*_*)
この日は行きも帰りも何度もにわか雨に降られてしまいました。

そんなこんなで雨宿りをしながらもようやく多分ここだろうなという目的地に到着!

「プライベートビーチ」っていうからにはバリとかプーケットとかみたいな感じでしょ?
と思っていましたが、そこに広がっていたのは、殺風景(失礼!)な風景…。

たしかに知る人ぞ知るといった感じですが…
入口のところに思いっきり「遊泳禁止」って書いてありました。
しかも木の板で塞がれていて入ることもできず…残念ながら遠目から写真を撮っておきました。

でもそこはやはり勝浦!
以前行った守谷海岸同様、水の透明度は抜群!
魚が泳いでいるのも肉眼で見えましたし、もう少し進んで岩場に行くと
隙間をそろそろーっと歩くカニの姿も発見することができました^^

最近入れなくなったのか、前からだけどマネージャーはこっそり忍び込んでいたのかは
分からないけれど、ともかく私は目的が達成できて満足なのでした。

でもそれと同時に、「昨日も行ってきたんよ~」なんて目を細めて笑顔で話す
マネージャーの事を思い出してまたまたセンチになってしまったり。
でもマネージャーは兵役行ってないからいつでも会えますね♪
夏が終わったらぜひ天城高原まで会いに行きたいなと思った古神子なのでした。

…最後の写真は、帰り道で見つけたゆず(ですよね??)
相変わらず自然がいっぱいの勝浦です♪
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)