スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇優しい香りに包まれて◇

2015/05/21

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

新緑のまぶしい季節になりましたね。
私は夏を予感させるこの季節の香りがとっても好きです。

その前に長くてジメジメの梅雨を越さなくてはなりませんが…(*_*)
お天気のいい今のうちにゴルフや海のレジャーなどを存分に楽しんでくださいね♪

さてさて、お話は変わりますが、6月号のハーヴェストタイムズはもうご覧になりましたか??

今月は特集として、「スタッフおすすめベーカリー」が掲載されております。

勝浦から紹介させて頂いたのは、お隣の鴨川市にある「クリケット」というパン屋さん♪
ハーヴェストタイムズをご覧になっていない方もいると思いますので、
このブログでもちょこっとご紹介させて頂こうと思います^^

「クリケット」はハーヴェストから約40分のところにあります。
国道128号線を鴨川方面に走り、鴨川駅前の横渚という交差点を左折し
県道24号線をまーっすぐ進みます。しばらくすると右手にカインズホームが見えるのですが、
この直前の細い道を右に入るとまもなく到着です♪
最後の道がちょっとわかりにくいので注意して下さいね~。

お店はこじんまりとしていますが明るくてとってもかわいいイメージ!
優しい香りがお店を包み込んでいます。
当日は店内のテーブルの上とショーケースの中に10種類ちょっとのパン達が並んでいました。
品数はそこまで多くないかもしれませんが、どれもこれも
愛情を込めて作られているのが感じられ、とっても美味しそう!

このまま実家に帰る予定だったので、家族へのお土産に焼きカレーパンや
甘い系のパンもいくつか購入。タイムズでおススメした、くるみとクランベリーのパンも
もちろんお買い上げさせて頂きました^^
家についたあと家族用だったのに、どーしても気になってレンコンときのこのパンを試食(笑)
けど予想を裏切らない味!レンコンの歯ごたえと味付けが抜群でした!

パンの美味しさもさることながら、店員の方の優しい笑顔も印象的。
「ブログでもおすすめしたいので写真を撮ってもいいですか??」とおそるおそる伺うと、
「どうぞどうぞ!」と笑顔で答えて下さり、かわいい壁かけも気になって写真を撮っていたら、
「これはお客さんに作ってもらったんですよ~」と教えてくださいました。

そして私が撮影中に来た男性のお客さんには、「これからまたお仕事ですか?
頑張って下さいね♪」と一言。

うーん、ファンが多いのも頷けます。
レジの後ろには「ご予約用」と書かれたいくつものパンが置かれていました。
きっと地元の人に愛されているんでしょうね。

この県道24号線を進むと鴨川有料道路、房総スカイラインへとつながっているので、
大多喜方面から圏央道へ行くより少し遠回りかもしれませんが、
お時間のある帰り道やご連泊中にはぜひお出かけしてみて下さい^^


☆クリケット☆

住所:千葉県鴨川市八色284-10
TEL:04-7094-4510
時間:10:00~18:30 ※日曜は~17:00まで
定休日:月・火曜日



最後に余談♪

この日はお天気のよい日曜日でしたが実家へ向かう途中の
木更津漁港の様子を見てびっくり!!
沢山の家族連れが潮干狩りに来ていたようです!
潮干狩り場の行き帰りに渡る中の島大橋が人・人・人!もうたまげました。

これはぜひ写真に収めたい!と思って近くまで行って写真を撮ったまではよかったものの…
当然ですよね、帰りの渋滞に巻き込まれてしまいました(-"-)

「飛んで火に入る夏の虫」ってこの事でしょうか??
今度はちゃんとあさりを取りに来て渋滞に巻き込まれましょう~
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)