スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

今回は難問です。

2015/03/09

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは。
本日のブログ担当の桐川です。


さっそく前回のなぞなぞの答えを発表します…と言いたいところですが、
お詫びをしなければなりません(T T)


Q1、音符が入っている食べ物は?

というなぞなぞを出題したのですが答えが無数にあることがわかり
無かったことにしていただきたいと思いますm(_ _)m

申し訳ございません。

私自身の答えとしては【味噌汁】ミソ汁といった具合で答えとしたかったのですが、
嬉しいことに各方面より様々な別回答をいただき問題になっていないと自覚しました…。
音符が入っていれば何でもいいということになってしまいました。

例:ドラ焼きとかレモンとかドーナツとか…etc

以後気を付けますのでご容赦くださいm(_ _)m


気を取り直して2問目の解答は↓

Q2、豚の夫婦が離婚しました。何を食べたから?

解答:トンガリコーン(豚が離婚)


以上になります。



さて今回のなぞなぞは↓

Q1、かけたり、たったり、潰したりするものって何?

ヒントは社会人になるととっても大切に感じるものですね。


続きまして2問目ですが少々難解かもしれません。
毎回ご覧になってくださっている方への挑戦という意味も含まれてます。

支配人の佐藤は解けるのか?
また同僚のスタッフの妹さんも見ていただいているようで解けるのか楽しみです。

それでは問題です↓

Q2、消防署員に好きな惑星は?と質問すると必ず1位になる惑星は?

ちなみに自分はちんぷんかんぷんでした…。
解けた方はもう褒めるしかありません(笑)


最近、嬉しいことに社内だけではなく私のブログを見ていただけているようで
喜ばしい限りです。人数こそ少ないですがなぞなぞ難しいとか解けたとか声を
いただけるようになりました。


ご来館されるお客様にもっと地域の情報など発信したいと思っているのですが
なんせ休みの日は家でグータラしているため情報に乏しい状況であります…。

スタッフの中に一人ぐらいは真面目に不真面目なブログがあっても良いのではという
スタイルでブログを書いておりますのでご容赦ください。


それでは解答はまた次回のブログで。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)