スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

里帰り。

2015/01/02

  • My Harvest

  • 0

  • 0

富士山

こんにちは。フロント松本です。

年末に1日だけ休暇があったので、甲府へ帰省しました。

走行距離は220km、時間にして約3時間のドライブなのですが、年末ということもあって当然の事ながら普段通りにとはいきません。

まず16時半に大多喜町を通過し圏央道市原鶴舞インターで渋滞情報を確認すると、なんと電光掲示板には「袖ケ浦~川崎間、事故渋滞所要時間100分」の文字が…(゜Д゜;。

一度車を停め京葉道路と東関東道路をチェックすると、こちらはほとんど渋滞が無かったので、市原インターまで行き京葉道路~宮野木ジャンクション経由~東関東道路で行くことに決めました。

少し遠回りした結果30分以上余計にかかりましたが、たいした渋滞にもハマらず20時頃に無事帰宅。

翌日は朝からゴルフの予定だったので、早い時間に床に就きました。

そして翌日。

小さくて分かり辛いかもしれませんが、写真1枚目は自宅リビングから見える富士山です。

ちょっと雲がかかってしまっていますが、とても綺麗に見えました(^O^)/。

風も無く穏やかな天気だったので最高のゴルフ日和かと思いきや…、写真2枚目をご覧ください。

氷です(-"-)。

スキー場ではありませんよ。

歴としたゴルフ場です。

日陰の部分はティグラウンドもフェアウェイもグリーンも全てカチンコチンに凍っていて、まるでコンクリートのよう。

お分かりかと思いますが、全くゴルフになりません(^_^;)。

日が高くなってからはグリーンも融け始め何とかいつものゴルフになりましたが、慣れない寒冷地でのゴルフは難しいですね~。

やぱり冬は温暖な勝浦で過ごしたいなぁとつくづく感じた去年の末の出来事でした。
  • これでも一応ゴルフ場です

  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)