スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇関東最大級のキラキライルミネーションイベント◇

2014/11/07

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

今日は「立冬」。
暦の上ではもう冬なんだそうです。

比較的暖かい勝浦でも最近は朝晩の冷え込みが少しずつ厳しくなってきました。
これまで出勤時はストッキングをはいていたのですが、今日の朝はあまりに寒くて
思わず厚手のタイツを引っ張り出してきてしまった古神子です(>_<)

先日のブログで、勝浦の秋はなかなか深まらない!
と新緑みたいな写真をご紹介しましたが、あれから約2週間?
また懲りずに、勝手に定点観測をしてきましたよ~。
比べてみると、すこーしばっかし色づいてきたような…
でも今見頃を迎えているような所と比べるとまだまだですね(^ ^;)

また近いうちに見に行って最新情報をお届けします♪

さてさて、これからどんどん冬に向かって加速してゆくこの季節。
寒いのはツライですが、キラキラなイベントが目白押しな素敵な季節でもあります!
ということで昨日さっそく見に行ってきました!イルミネーション!!

昨日はお買いものがてらお台場に行ったのですが、
なんとあのガンダムとツリーとイルミネーションが融合しておりました(^o^)
少し雨も降りだしていて肌寒かったのですが、結構多くの人が集まっていて、
写真をバシャバシャ撮っていましたよ~♪私も例にもれずです。

朝のニュースでやっていましたが、昨日はお台場だけでなく
表参道などでも点灯式が行われたんだそう。
しかもディズニーランドのクリスマスのイベントも今日からなんだそうですよ~!
昔は開演前から閉演ギリギリまでよく走り回って遊んだものですが、今じゃきっと無理かなぁ…。
でもいくつになっても童心に返る魔法をかけてくれるあの場所、私は大好きです^^
久々にまた行きたいなぁ…と朝からうらやましい気持ちになってしまいました。

でも今日ご紹介したいのはもっと南房総にある魔法の国なんです!
「関東3大イルミネーション」としても認定されている、あの「東京ドイツ村」の
ウィンターイルミネーションがいよいよあす11月8日から始まります!

今年で9回目を迎える東京ドイツ村のイルミネーション。
毎回テーマを決めてオブジェや電飾を設置しているので
毎年違うものが見られるんだそうです!びっくりですね!
私は去年初めて見に行ってこのブログ内でも紹介させていただいたのですが、
毎年違うということを知って、また今年も絶対行こうと心に決めました♪

3枚目の写真は去年の様子なんですが…
もう敷地に入った途端、すんごいんですよ~!
写真だけでも十分伝わると思いますが、実際に見るともうこの何倍も感動します!
5万平方メートルとも言われるとにかく広い敷地内に所狭しと散りばめられた電飾の数々!
ぜひ直接行って、しかとその目に焼き付けていただきたいと思います!

イルミネーションは11月8日から来年3月31日まで、悪天候を除き毎日開催^^
ドイツ村の営業時間は9時30分から20時までですが、イルミネーション期間中は
「イルミネーション料金」というお得な料金が設定されています。
15時以降の入園は乗用車1台2千円でそのお車の最大乗車人数まで入れちゃうんだそうです♪
何人乗ってもダイジョーブ!ってやつですね^^ あ、古い??

点灯式は11月8日、土曜日の16時から施設内の丘の上ステージにて行われます。
なんだか有名なあのお笑い芸人もくるとか来ないとか…!?
ぜひご家族、ご友人とお誘いあわせの上、お出かけくださいね~♪
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)