スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇木更津でアロハ~♪◇

2014/09/10

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

9月に入ってまだ間もないというのに、なんだか徐々に秋めいてきていますよね。

お昼間でも何か羽織るものが必要かなと感じたり、以前よりも早く
日が暮れるようになったなぁと感じることも多くなってきました。

そんな秋から冬にかけてはやっぱりファッションを楽しみたいですね♪

8月末に都内に買い物に行きましたが、まだまだ暑いのにもう店内は秋一色という感じで、
パーカーやカーディガン、ジャケットやコートまでもう売っていました!

勝浦にお越しの際には、ぜひアウトレットパーク木更津に行ってみてください。
以前にもご紹介させて頂きましたが、7月にリニューアルオープンした
三井アウトレットパーク木更津は、売り場面積・店舗を拡大して絶賛営業中!
9月12日~9月23日はスケールアップ記念の
「グレードアップフェア」なるものも開催されるそうです。

常にお得なアウトレットがさらにさらにお得にご利用できるチャンス!
ぜひ木更津でおしゃれな秋冬のコーディネートを完成させてくださいね(^・^)

さてさて、そんな激アツなホットスポット木更津(笑)
個人的には地元なので、勝浦から正直すごく近いわけではないのに
しょっちゅうこのブログ内でも取り上げさせて頂いております(^_^;)
しつこくてスミマセン…。

でも今日はまたステキ~でアロハ~なスポットを発見しちゃったので紹介させてください^^

なぜこんなお店が木更津に??と思いましたが…「アロハテラス」という複合の店舗です♪
アウトレットからもすぐなのでもう既に行かれた方もいらっしゃるかもしれませんね。

お店は全部で4店舗。
まずはハワイアン雑貨の「Kahiko」(カヒコかしら…??)
3枚目と4枚目の写真がそうです。
ポーチやバッグ、衣服、雑貨が所狭しと並んでおりました!
フラの音楽が流れていてとっても優雅な雰囲気♪
ハワイ行きたい熱がグーンとアップしちゃいました(^・^)

それからハワイアンジュエリーの「Local Brand」
腕の確かなクラフトマンによってスピリットを吹き込まれたジュエリーは、
どれも良質なものばかり!
「めざましテレビ」や「王様のブランチ」など各メディアでも
取り上げられている今注目のお店です。

そしてマラサダテイクアウトの「hau'oli」(はうおり…??ハワイ語、わかりましぇん)
「楽しい」って意味らしいです。
“海ほたるからの夕日を見ながら、帰り道が楽しくなる、今一緒ににいる人と食べたくなる”
そんなかわいいコンセプトのお店のようです。
ここのマラサダ、前回行ったときに買って帰りましたが、もちふわでとてもおいしかったです!

そして最後は「Aloha Kitchen」
その名の通り、アロハなキッチンです(笑)
ハワイ発のこのお店。2013年、千葉県成田市に日本1号店が誕生し
この度木更津に5号店がオープンしたんだそうです♪
もちもちふわふわのスフレパンケーキが有名で、こちらも
週刊誌をはじめ様々なメディアに紹介されているようです。

お店の中をちょっと覗いてみましたが、明るく開放感があって
なんだか思わず長居してしまいそうな、そんな雰囲気でした^^
今度来たときには絶対ここでランチやお茶をしたいなぁと思いました。


ここのところホットスポット続出の木更津!
手前味噌で申し訳ないですが、年々快適で住みやすい街に進化している気がします!
カフェとかレストランとか雑貨屋さんとか、小さいお店も
探すといろんなところに結構あるんですよ~^^

もちろん勝浦の近隣情報も今後どんどんアップしていく予定ですが、
アクアラインや圏央道を通って勝浦に来られる方も多いでしょうし
ハーヴェストの行き帰りもぜひ楽しんで頂けたらと思いますので、
今後も木更津など内房の情報も載せさせてくださいね♪

アロハテラス、ぜひぜひ行ってみて下さ~い^^
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)