スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇本日は快晴なり♪◇

2014/06/13

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

東急ハーヴェストクラブ勝浦は全館休業日を終えて
本日よりまた通常通り皆様をお迎えしております。

休業日中は雨続きだったのに…今日は嘘みたいに晴れて
リスタートにふさわしい日となりました!

休業日中にレストランスタッフが夏の準備の手始めとしてプール掃除をすると聞いていたので
もうきれいな水がはってあるのかなぁと思い、出勤時にプールへ直行して
その様子を激写してきましたよ~

1枚目のお写真を見ていただければすぐお分かりになると思いますが…
お水はまだはっておりませんでした。

一足早かったですね…。

でもお掃除風景をできたら写真に撮っておいてねとお願いしておいたので、
近いうちにお見せできればと思います♪

そういえば少し前のブログで君津のロマンの森共和国のイベントを
ご紹介させて頂いたのですが、意外な方からの反響があったんです。

そう、我らが東急リゾートタウンのボスである八野治之統括!

今日出勤して休みの間に届いた社用のメールをチェックしていると
そこには統括からのメールが。

内容は、ロマンの森のイベントで尺八を演奏される「ジョン・ネプチューン・海山」さんは
ジャズを演奏するとっても有名な尺八奏者の方で、日本に移住してもう長く
よりよい竹探しのため今はなんと鴨川に住んでいらっしゃるとの事!

統括は音楽がお好きで、特にジャズに精通していらっしゃるので
無知な私にメールまで作って教えて下さったんですね。

それなのに私ったら…その名前のインパクトだけで
「どちら様でしょう??」なんて大変失礼な書き方をしてしまいました!

ジョンさん、大変申し訳ありませんでした。
深くお詫びさせていただきます。

統括のメールの最後は「機会があればぜひハーヴェストでも
コンサートをやって欲しいですね。」という一言。

ぜひぜひ!お願いします!
「尺八で奏でるジャズ」なんてものすごく魅力的ですよね♪
しかも日本の伝統的な楽器である尺八を外国の方が演奏されるんですから…。
うーん、ものすごく聞いてみたいです!

いつになるか分かりませんが、もし実現するときには必ずや
このブログ内で告知をさせて頂きますので、首をなが~くしてお待ち下さいね。


なんだか今日はメインテーマもなく徒然なるままに書いてきてしまいました…。

最後にご紹介したい2枚目の写真は
今一番の見頃を迎えている「あじさい」♪

といってもこれ勝浦ではなく休業日中に行った箱根で撮った一枚です。

青や紫、ピンクなど色とりどりで雨露にぬれてとっても情緒的でしたよ~。

房総周辺にもキレイなあじさいが見られる場所がいくつかありますので、
ぜひお休みに見に行ってみようかなぁと思います。

すみません、今日は最後までまとまりのない古神子なのでした…。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)