スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇優しい肌ざわり-NUNOGOYOMI-◇

2014/06/10

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

梅雨に入ってからじめじめむしむしとする日が多くなってきましたよね。

お風呂上がりなんかももう暑くて、扇風機を出していていない
我が家ではうちわだけが頼りです。
早く出せばいいのにって感じですよね(^_^;)

先日は汗をかきながらドライヤーをかけるのが
うっとおしくなり髪をバッサリ切ってしまいました。

個人的には能年玲奈ちゃん風かなと思っていますが、誰からの同意も得られません…。
でもいい気分転換になりましたよ~。

さて、今日はそんな汗をかきやすいこれからの季節にピッタリな
売店新商品のご紹介です♪

今治産てぬぐいたおる756円とはんかちたおる540円です。

タオルの町「愛媛県今治市」で作られた今治タオルは、地域に脈々と育まれてきた
確かな技術・経験に裏打ちされた品質とぬくもりに満ちたタオルです。

今治タオル産地には極めて重金属が少なく硬度成分も低い、晒しや染めに
適した良質の水が豊富にあり、この軟水を用いて晒しを行うことで
繊細かつ柔らかな風合いや鮮やかな色合いが表現できるんだそうです。

実際私も自宅で今治タオルを使っていますが、(お祝いで同僚から頂きました♪)
うちで長年使っている他のものとは比べものにはならないほど
肌触り抜群でちょー心地よいです(^^)

今回ご用意しているのは34㎝×100㎝のてぬぐいたおると
30㎝×30㎝のはんかちたおるの2種類。

どちらも薄く長く使い勝手のよい一品です!

デザインも今はやりのゆるキャラから季節的なものまで様々なものがございますので、
売店にお越しの際はぜひお手に取って見てみて下さいね♪

皆さまのお越しをお待ちしております。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)