スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇鴨川で優雅な休日♪◇

2014/06/02

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

週末は夏のような暑さになりましたね。

勝浦は7月12日から屋外プールの営業を予定していますが
「もう今日からオープンしちゃえばいいのになぁ」なんてスタッフが言うほど
気温も高くいいお天気に恵まれた2日間でした。

でもこのような天気が続くと心配なのが熱中症や水の事故。

十分に注意して快適で安全にお過ごしくださいね。


さて、そんな快晴に恵まれた昨日、私は鴨川の前原海岸で開催された
「シーフェスタ2014 in Kamogawa」に行ってきました~♪

以前にもこのブログで告知させて頂いたこのイベント。

例年は土日2日間のみの開催ですが、今年はなななんと30周年!

なので来週末のメインイベントを前にオープニングイベントが
昨日開催されたというわけです。

実は去年ヒールの靴で行ってしまい散々な思いをした私…。
もう同じ過ちは繰り返さない!とペタンコサンダルで参加しました^^

お昼過ぎに会場に行きましたがもう既にたくさんの人!
出店もずらーっと立ち並び一気にお祭り気分に♪

砂浜でビール片手にBBQをしている人たちもちらほら。
開放的~!ってかビールおいしそ~ぅ!

しかし車で来ている私はタピオカジュースでガマン(>_<)
でも美味しかったですよ♪

この日のメインイベントは「関東ご当地キャラ大集合!」

関東の人気キャラ達が次々に壇上で地元のPRをしたり子供達と写真を撮ったりしていました。
私が行ったときには栃木のキャラクター「さのまる」が出ていましたよ~^^

その他各自治体のブースなども出ていましたが、
その中に我らが木更津とお隣の君津市のブースを発見!

手前味噌ですが木更津のキャラクター「きさポン」と君津のキャラクター「きみぴょん」って
どちらもとってもかわいいんです♪
思わずグッズに手が伸びそうになってしまいました(笑)

「シーフェスタ in Kamogawa」は来週6月7日、8日がメイン!
総勢1,000名ものダンサー達が披露する優雅なフラダンスは圧巻です!

ぜひご家族、ご友人と会場へ足をお運び下さいね♪

※なお当日は会場周辺に駐車場がない為、お車でお越しの方には
城西国際大学安房キャンパスの臨時駐車場からシャトルバスを運行するそうです。
あらかじめご確認の上安全運転でお越し下さいませ。
詳しくはこちらから
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)