スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

ツーリング。

2014/04/29

  • My Harvest

  • 0

  • 0

こんにちは。フロント松本です。

いつもサーフィンかゴルフのネタばかりなので、今日は別のネタを書こうと思います。

実は私、数年前にある日突然無性にバイクに乗りたくなり中型自動二輪の免許を取得しました。

そして、教習所の卒業検定を受ける前にバイクを購入してしまいました(笑)。

学生時代から仲間が皆アメリカンバイクに乗っていたので、その影響もあり買ったバイクはこんなのです。→→→

白いボディがお気に入りで、ちょっとしたお出かけに使ったり、海沿いをツーリングしたりしていました。

そんなバイクも箱根に勤務していた一年半の間は一度も乗る機会がなく都内の兄の家に預けていたのですが、今月から暖かい勝浦に戻ったのでバイクを復活させようと思い兄の家に向かいました。

兄曰く「指一本触れてないから安心しろ」との事。
駐車場の奥に置かれていたホコリまみれのバイクを見てがっかりしたのは言うまでもありません(涙)。

たまにはエンジンくらい掛けてくれていれば良かったのに…。

案の定バッテリーはあがっていたので兄の嫁の自転車を借りて上野までひとっ走り。

新しいバッテリーを購入・交換してみたらバッチリ電気は点きました。

よし。あとはエンジンを掛けるだけ。

緊張しながらチョークを引き、セルを回すと…「キュルキュルキュルキュルキュルキュル…」。

掛かりません(^^;。

もう一度「キュルキュルキュルキュルキュルキュル…」。

やばい(TT)。

さらにもう一度「キュルキュルキュルキュルキュルキュル…」

「ブルルルル~~ン♪」。

三回目でやっと掛かりました。


この日は快晴で気温も上がり、絶好のツーリング日和。

思わず都内をバイクで駆け廻ってしまいました(^^)。


ハーヴェストクラブ勝浦の周辺の山道や国道128号線なんかは、海と山の景色を同時に楽しめます。

バイクをお持ちの方、ぜひツーリングにお越しください!
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)