スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇魔法の調味料◇

2013/11/23

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

ちょっと前の話になりますが、去る11月9,10日に
愛知県豊川市でB-1グランプリが開催されました。

テレビなどでも報じられていたので御存知の方もいらっしゃると思います。

私もニュースでなんとなく見て、たしか浪江焼きそばが1位だったのは知っていたのですが、
なんと勝浦のB-1グルメ「勝浦タンタンメン」も3位入賞を果たしていたんだそうです!

勝浦タンタンメンは、その刺激的な辛さで、身の回りでも結構好き嫌いが分かれるのですが、
意外にもB-1グランプリでは好評で、これまでもかなりいい成績を残しているんですよ~♪

地元のソウルフードがこうして全国に広がっていくのはうれしいことですよね。

東急ハーヴェストクラブ勝浦の売店には現在数多くの勝タン関連商品をご用意しております!
ご来館の際にはぜひ、お立ち寄り下さいね!


さて、そんな売店から新商品のご紹介です^^

勝タンとは全く関係ないのですが…。

「伊勢海老だしの素」と「あごだしの素」 各525円です。

伊勢海老だしの素はワンタンスープやエビチャーハン、おみそ汁に。

大さじ一杯程度でおいしい料理に大変身です♪

エビが入っていなくてもエビの風味が出て、大変いい味わいになるんだそうですよ。

「あご」はなんの魚かご存知ですか??
ラベルの絵を見たらおわかりかもしれませんね。

あごって、とびうおなんですよ~

おみそ汁やおうどん、だし巻き卵なんかに入れてもおいしいみたいです♪

ぜひぜひ、お試し下さいね^^
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)