スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇かぼちゃフェスタ2013◇

2013/10/17

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

前回のブログで、勝浦の「いんべやぁフェスタ」をご案内させていただきましたが、
今日はもうひとつ、とっておきのイベントを教えてもらったので
ご紹介させていただきたいと思います。

10月26日(土)に開催される「かぼちゃフェスタ2013」です!

勝浦のハーヴェストからお車で約40分ほど、岬町にある農産物直売所、
「土楽の里(どうらくのさと)」で開催されます。


“子供たちにとびきり楽しい一日をプレゼントしたい”


そんなコンセプト通り、会場には「子供の広場」や「のんびりエリア」など
ステキな4つのエリアが広がっています。

「子供の広場」ではかぼちゃの家とわらの家、わらのベッドで遊んだり、
その他にも宝探しゲームや秘密基地作り、たこあげ、たけとんぼなどなど
子供が一日中遊びまわれるようなアイテムがいっぱい!

さらに「のんびりエリア」では、DJブースにて定番のこども歌をノリノリの曲にしてくれたり、
ヒップホップダンスチームのステージもあるそうですよ♪

さらにさらに!お子さんと一緒に来たお父さん、お母さんには多種多様な
ワークショップがオススメ^^

スパイスから作るチャイ作りや、インドカレー料理教室、ハロウィンかぼちゃのランタン作り、
ハーブエコ洗剤作りなどなど興味を引くものがいっぱいです♪

お子様と参加するもよし、お母さん同士で夢中になっちゃうのもよし、
ぜひ参加してみて下さいね^^


冒頭にも書きましたが、このイベントは「子どもたちが目一杯楽しめる一日」、
「子どもたちの笑顔でいっぱいの日」を目的として、以前から開催されているそうです。

主催者の方々のそんな子どもたちへの想いが一杯つまった手作りのイベント、
当日ハーヴェストにお泊りの方はちょこっと寄り道してみてはいかがですか??


かぼちゃフェスタ2013~かぼちゃdeポン~inいすみ

10月26日(土)9:00~15:30@土楽の里
住所:千葉県いすみ市岬町桑田82-1
Tel :0470-87-6126
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)