スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

◇念願の初体験??◇

2013/08/28

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさんこんにちは^^

今日朝出勤時に家から出たら、久々に「涼しさ」を感じました。
涼しさというより「寒さ」かも??

まだまだセミも元気に鳴いていて夏一色に見えますが、
着々と秋の到来が近づいているようですね。

時が経つのは本当に早いものです(^_^;)

そういえばみなさん、今年の夏かき氷は食べましたか??

私はこの夏何度となく食べてきましたが、実は勝浦には知る人ぞ知る、
とっても有名で人気なかき氷屋さんがあるってみなさんご存知でしたか??

「おたか店」っていうんです。

でも看板はありません。

場所もちょっとわかりづらくて、なかなか説明もしにくいのですが、
国道128号線から一本中に入ったところにあるんですね。

地元スタッフは「駄菓子やさんじゃないのかなぁ?」と言っていました。

夏限定で営業しているそうですが、8月一杯じゃない?という人もいれば、
秋祭りまでやってるよ!という人も。

とにかく私は行ったことがないのでわからない事だらけなのですが、みんな共通して言うには、

「あそこのかき氷はおいしい!」

ということ。

特に中に入っている白玉が絶品だそうです。


私もかねてから行きたい行きたいとずっと思っていたのですが、なかなか機会もなく…。
でも今年こそは絶対に食べよう!と思い、先日行ってきました。

ここまで読んでくださった方は、それでなんで写真がワッフル??
と思いますよね。

そう、大変残念なことに、当日お店はやっていなかったのです(>_<)

お店の入口には、ダンボールみたいな紙切れに「〇〇日、休みます。」の一言だけ。


がっくしと拍子抜けして、一緒に行った友人と爆笑してしまいました。

なんで今日なの~!?
ありえない~!

車の中で叫びながらもとりあえず気持ちを落ち着かせ、
じゃあ、かき氷じゃないけどおいしいワッフルを食べに行こう
となったのです(笑)

行ったのは勝浦部原海岸の目の前にある「Steamers」

ハワイアンなお店で、ランチもボリュームがあってとってもおいいいんですよ

目の前がビーチなので景気も最高で、サーファーの方御用達といった感じです。

ワッフルも例にもれずボリュームがすごくて、友人とシェアして食べましたが、
とっても美味しかったです^^

オススメなので、ぜひ行ってみて下さいね♪


ということで、果たしてこの夏、私はおたか店に行けるのか!?

行けた暁にはこのブログでぜひ紹介させて頂きますので、お楽しみに!
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)