スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

★調理場の楽しみ★

2012/12/14

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさん、こんにちは。
フロント溝井です。

寒い日が続いていますが、みなさん風邪など引いていませんか?
私は自宅が寒くて参っています・・・。
朝起きた直後や、仕事が終わって自宅に帰ると、床が冷たくて冷たくて(>_<)!
起きてすぐに靴下を履くようにしています!
最近はよく、朝早い出勤だと車のフロントガラスが凍っていることがあります。
こんなに寒いと勝浦も雪が降るのでは・・・?と思ってしまいますね。
でも、いつかのブログにも書かせていただきましたが、雪は個人的には大好きなので楽しみでもあります♪

先日、私がフロントで仕事をしていると洋食チーフの肥田がフロント事務所に入ってきました。
そしてなにやらすごく楽しそうにしていました♪
なにか嬉しいことでもあったのかな、と思いつつ「どうしたんですか?」と聞くと「これ、見てよ♪」と嬉しそうに茶色い塊を私に見せました。
初めはまったく何か分からなかったので「??」といった感じでしたが、よく見てみるとひよこのようなものに見えました。
「これ、なんですか?」と聞くと「シュー(シュークリームの皮のことですね)を作ろうと焼いていたら、色んなところから飛び出てきたから切り離して目をつけてみた!」ということでした。
たまたまこんな形になったみたいですよ♪
かわいらしいですよね(*^-^*)
駅ビルなどでよく見かける「ひよこ」というお菓子にも似ています♪
もちろん、撮影をしたあとは、私がおいしくいただきました♪(^-^*)
甘くて、おいしい生地だったのですが、カスタードクリームが入っていたらもっと良かったのになぁと、思いました。(笑)
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)