スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

★本日のかつうら★

2012/10/24

  • My Harvest

  • 0

  • 0

みなさん、こんにちは。
フロント溝井です。

本日の勝浦は、とても良い天気となっております(^-^)♪
雲がほとんどないきれいな青空です★
午前中は太陽の光が、屋外プールと海に反射してキラキラしていてとてもきれいでした(^-^)!
海が真っ白で凍った湖のようにきれいで、夕方には群青色の水平線がくっきり見えます★
最高気温は19℃と、少し肌寒いですが、日中は太陽が暖かいです。
少し空気が乾燥していますので、のどからの風邪にご注意ください。
ホテルでは加湿器の貸出しをご用意しておりますので、お気軽にフロントスタッフにお声掛け下さい。

さて、レストランでは毎年ご好評いただいている【ふぐのひれ酒】の準備が進んでいます!
今年ひれ酒に使用する日本酒は大多喜町の地酒【大多喜城】です!
レストラン青木がみなさまにおいしいひれ酒をお召し上がりいただくために、火のつけ方や提供のしかたを試行錯誤していました。
ひれ酒は、味はもちろん火をつけて香りを広げるパフォーマンスも醍醐味だと思います!
うまく火がつき香りがふわっと広がったときにはお褒めのお言葉をいただければ幸いです(^-^)★
わたしが以前レストランに勤めていたときに、ひれ酒の注文をいただいたときにはとても緊張しました。
「火がつかなかったらどうしよう・・・」と思いながらお客様に提供し、十分蒸らしてからすばやく火をつけます!
この蒸らす時の待ち時間がとても辛かったです。(笑)
でも、「ボワッ!」っと火がついて、「おぉ~!」と声が上がったときはとても嬉しいです(*^▽^)♪
11月1日からレストラン旬彩にてお楽しみいただけますので、ぜひお試し下さい★

また、同じく11月1日より【焼酎フェア】も開催いたします!!
今年は例年と違った焼酎フェアをご用意させていただいております・・・・・・・・今年の・・・・・・・焼酎フェアは・・・・・・・・プレミアムです(^皿^)!
詳細はまた後日・・・(^皿^)
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)