スタッフがお届けする現地ブログ

勝浦

勝浦と横浜と波情報。

2010/10/24

  • My Harvest

  • 0

  • 0

おはようございます。フロント松本です。

毎度の事ながら最近の勝浦の波情報です。

先週から千葉県では南~南東のうねりがよく入ってきており、風の合う場所ではとってもいい波が立っています。


写真は10/21(木)の部原海岸です。


お昼前後にHVC勝浦のレストランスタッフ小野沢氏が入っていたようですが、それと入れ違いで僕は2時前位から約2時間サーフィンを楽しみました。

夕方、フロントスタッフ益田氏が出勤する際に通りがかったら非常にいい波になっていたとの事。
確かに僕があがる頃には肩~頭サイズで形も良かったですョ(^^)v。




今、携帯電話で日本全国の波情報が見られるようになっています。
千葉ではこんなにいい波が立っているのに、神奈川や静岡の情報を見ると全く無かったりして、同じ日本とは思えない事が良く有ります。
千葉にいて幸せに感じる瞬間です☆。




でも、そんなこんな言いながら神奈川にも素敵な場所がありました。


実はその日、HVC勝浦の会員様で毎月毎月勝浦東急ゴルフコースへゴルフをしにいらっしゃる常連Hさんが所有するレストランにお招きいただき、美味しいディナーを頂きました。
お話を伺うと、なんとビックリ!僕と同郷の山梨県人でした。

勝浦東急GCのメンバーで勝浦に別荘をお持ちのNさん、HVC天城高原メンバーのZさんも一緒に、ゴルフの話や武田節の話などで楽しい時間を過ごさせていただきました。




以前にもフロント吉野氏がブログにて紹介しておりますが、某有名俳優の松○優作氏の歌う『横浜ホンキートンクブルース』にも出てくるこのレストラン、1953年10月創業との事。

今年で57年です。僕の年齢よりもだいぶ古い!

店内の雰囲気も落ち着いていてGOODです。


サーフィンの後はとってもお腹が減るので、そんな歴史あるお店でアンチョビピッツァやナポリタンパスタ、イベリコ黒豚肩ロースステーキなどお腹一杯になるまで食べちゃいました(^^;。



今回おじゃまして分かりましたが、千葉と違って神奈川では『波の無い日は横浜で美味しい食事を楽しむ』なんて事も出来るんですね(^o^)。



当日はアクアラインを通って横浜まで行きましたが、渋滞も無くあっというまに着いちゃいました。


神奈川にお住みの方で波が無くてサーフィン出来ずにうずうずしている方いらっしゃいましたら、ぜひ勝浦までお越し下さい。
写真のような波で楽しめますよ~。
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは勝浦

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)