スタッフがお届けする現地ブログ

伊東

【桜開花状況】各エリアで満開になっています!

2010/04/08

  • My Harvest

  • 0

  • 0

伊東市・伊東観光協会発表の桜開花状況です。

●松川遊歩道:夜桜ライトアップ「松川灯りの小径」 期間延長!4月11日まで!! (写真.上)
ホテルすぐ近く、松川遊歩道の満開の桜から、花びらが舞い落ちる幽玄な風情をお楽しみください。
 ※11日まではまだ空室があります!!

●さくらの里:染井吉野が満開です!(4月6日)
 ・染井吉野:満開
 ・赤実大島桜:満開
 ・大島桜:見頃
 ・八重紅枝垂桜:3から4分
 ・八重紅大島桜:3から4分

●伊豆高原:散り始め 花びら舞う!

●松川湖畔: 満開 桜が最盛期になりました!(4月6日)
(写真.下)

●小室山公園:小室山の山全体が桜で彩られました!(4月6日)

●その他の地域
 ・一碧湖畔 見頃
 ・小室山公園 見頃 
 ・城ヶ崎海岸駅前 散り始め 花びら舞う!
 ・いがいが根駐車場付近 散り始め 花びら舞う!

《 これからの桜やつつじ 》 ※4月6日現在
●八重紅大島桜・・・さくらの里(3から4分)
●思川桜・・・さくらの里(つぼみ)
●八重桜系・・・さくらの里(開花)
●つつじ・・・小室山公園つつじ園(4月中旬から5月上旬)

4月4日にイベントにて伊豆高原桜祭り無料送迎に行ってきました。約30分ほど満開の桜トンネル散歩とお買い物を楽しんでいただきました。帰りに松川湖畔へちょっと寄り道いたしました。ここはご参加の皆様もご存知無かった穴場で、桜と湖畔の美しい景色に大変喜んでいただきました。

ホテルから車で10分ちょっとの穴場、松川湖畔へ出かけてみませんか!
  • My Harvest

  • 0

  • 0

この記事が楽しめるのは伊東

伊東

〒414-0027 静岡県伊東市竹の内1-5-14

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

施設一覧(ブログ数)